クラフト教室・ペア受講

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回ご紹介するのは、初心者クラスの教室風景です。

初めてのレザークラフト



今回はご夫婦での参加で、革色や糸色を変えてお揃いの革トレイを制作しました。


初心者クラスでは革の裁断は私がするので、革や糸等を選んでもらい気軽に手縫いが楽しめます。


レーシングポニーと言う手縫い専用の道具で革を固定して縫い進めていきます。

手縫いはレザークラフトの醍醐味!

この手縫いの工程がレザークラフト感が一番味わえる瞬間かもしれません。


お二人共手縫いを楽しんだあとは、ホック金具を打ち付け、それぞれ思い思いの作品が完成。


とても素敵な革トレイに仕上がりましたね!

お互いに違う物を作るのも良いですが、同じ物を作り出来上がった物を見ながら「私はこの部分が上手くいった」「僕はこの部分」と話に花が咲き、会話が盛り上がるのも、クラフト教室の楽しみの一つです!


今回のクラフト教室は、ペア受講でのご参加でした。

実はペアで受講すると、レッスン代がお安くなるので、とてもお得にレザークラフトを楽しむことができるんです。


1人でじっくりも良いですが、お友達やご夫婦で一緒にクラフトを楽しむのも良いですね🎵

ぜひ次のご参加もお待ちしております!


 

初心者クラスとお財布クラスは、お一人様受講の他、お友達やご夫婦などペア受講も可能なクラスです。ペア受講される場合は、2名様で1000円割引となります。

 

 

毎週土曜日 10時~/14時~

 

お好きなコースをお選びください。

  • マンツーマンクラス
  • お財布クラス
  • 初心者クラス

※ご予約は上の予約ボタンからお進み下さい。

STORES 予約 から予約する


▸工房のInstagramでは、普段職人が手掛けている、オーダーメイド・リメイク修理の事例集をご紹介しています。よかったら見てみてくださいね。