自分で作るランドセルリメイク②

自分でランドセルリメイク教室

 

こんにちは!森革クラフト教室の森山です!

 

今回ご紹介するのは、生徒さんのランドセルリメイクパート2になります。

 


ランドセルリメイク教室


 

前回は荒断ちと張り合わせを終えたので、本断ち・組み立てとコバ仕上げになります。

 


 

‣blog:自分で作るランドセルリメイク①

 

前回のブログもぜひ見てみてくださいね!


 

バスコ仕上げのコバ仕上げは、基本は下塗りから始め本塗りに進みます。

 

一回塗って終わりではなく、実はいくつかの工程が必要なんです。

 

自分でランドセル

 

2度3度と塗り替えし地味な作業ではありますが仕上がりに違いがでるので重要な作業です。

 

塗り方にも丁稚上がりならではのちょっとしたコツがあるので、生徒さんにも「そこまでするの!?」と驚かれる事が多々あります。

 

 

今回は本塗り出来る部分はすべて終わりました。

次回は組み立て縫製とコバ仕上げ迄進みそうです。

 

もう既に次の作品の構想も話し合い、革色等も決まっているので追々その話もブログでご紹介しますね。

 

自分で作るランドセルリメイクは、時間をかけて作るからこそ、出来上がったときの感動、プレゼントした時の想いには格別なものがありますね。

 

また次回の教室楽しみにしています!

 

自分でランドセルリメイク教室

 

毎週土曜日 10時~/14時~

 

お好きなコースをお選びください。

  • マンツーマンクラス
  • お財布クラス
  • 初心者クラス

※ご予約は上の予約ボタンからお進み下さい。

STORES 予約 から予約する

 

ご相談は公式LINEから

友だち追加

▸工房のInstagramでは、普段職人が手掛けている、オーダーメイド・リメイク修理の事例集をご紹介しています。よかったら見てみてくださいね。