クラフト教室・キーホルダー、革トレイ完成

森革クラフト教室・レザークラフト・教室風景

 

森革工房のレザークラフト教室

 

今年からレザークラフトを気軽に楽しめる

ベーシッククラスを増やしました

 

森革クラフト教室・レザークラフト・教室風景

 

レザークラフトが初めてのNさん

 

手際が良く、お話ししながらも

手縫いをスイスイこなして

 

本当に初心者なのかな?

と思ってしまう位!

 

森革クラフト教室・レザークラフト・教室風景

 

前回の続きのキーホルダーを制作後

 

時間を延長して

革トレイ制作へチャレンジしました

 

 

革と糸の色のチョイスも良く

素敵な革トレイが完成しましたよ♪

 

森革クラフト教室・レザークラフト・教室風景

 

次の作りたい物の構想を

2人で練るのもワクワクします

 

自分で作り上げる喜びを味わいながら

夢中になれる時間はとても大切ですよね♪

 

 

次回の教室も今から楽しみです!

 


講師紹介:森山聖久

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

1979年6月29日 札幌市出身

 

26歳で東京のハンドバッグ製造工場に就職しました。パイソン(蛇革)やオーストリッチ、ワニ革等、爬虫類専門のハンドバッグ縫製職人として8年間技術を学びました。34歳で独立、木更津でオーダーメイド、リメイク修理等、お客様に寄り添った工房を目指して活動中です。

 

 


▸工房のInstagramでは、普段職人が手掛けている、オーダーメイド・リメイク修理の事例集をご紹介しています。よかったら見てみてくださいね。

 

 




  • マンツーマンクラス

    第1・3土曜日(2時間)

  • ベーシッククラス

    第2・4土曜日(1時間)