クラフト教室を再開します


 

皆様、こんにちは!

 

ようやく蒸し暑い日々から解放されて

秋の爽やかな風を感じるようになりました

 

工房ではこの秋から

久々に教室を再開する運びとなりました

 


クラフト教室を再開するわけ


コロナ前も革教室と題して

週に1回から2回ほど教室は開いていました

 

ただ、感染症にも不明なことも多く

しばらくのお休みを決断

 

ここ3年ほどは

 

教室よりはオーダーメイド

リメイク、修理を主にお受けしてきました

しかし7月に、ラムゼイハント症候群になり

 

帯状疱疹と顔面神経の麻痺、耳の聞こえの異常で

一月ほどフルで活動が出来ない事があったんです

 

 

今はお陰様で症状はだいぶ良くなり

普段の生活も仕事も滞りなく出来ますが

 

ちょっとした顔の動きや耳の聞こえ等

まだまだ完治には時間がかかりそう。。。

 

闘病中は、自分の人生について

色々と振り返ることも多く

 

たくさんのお客様に

喜んでもらえるリメイクやオーダーも

もちろん続けていきたいけれど

 

もっと自分の技術を色々な人に伝えていきたい

という想いがさらに強くなりました

 

 

現在の教室は第一第三土曜日のみですが

今後もう少し枠を増やしていきたいです

 

 

人生何が起こるかわからないですしね

 

 

これからプロを目指す人も

趣味として楽しみたい人も

また作家活動をしたい人も

 

ぜひお声かけ下さい

 

たくさんの人に革製品の作り方、楽しさを

伝えていけたらと思います

 

一緒に「モノづくり」を楽しんでいきましょう!