レザーパンツを2wayバッグにリメイク

レザーパンツをハンドバッグとショルダーバッグの2wayタイプへリメイクします。

 

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしですか?

 

今日は朝からずっと雨

 

先ほどやっと止みましたが

まるで冬のような寒さに身震いしました

 

 

お庭の山茶花、蕾がぎっしり^_^秋から冬への準備始まっていますね~
お庭の山茶花、蕾がぎっしり^_^秋から冬への準備始まっていますね~

 

 

いきなり寒くなったので

急遽、衣替えをした人も多いですよね

 

 

いる服、いらない服

着られる服、着られない服

 

とにかく

 

この季節の変わり目は

持ち物の整理整頓にもってこい!

 

 

今日ご紹介するのは

 

お祖母様から譲り受けた

レザーパンツから

 

肩掛けとハンドバッグ

 

両方の機能を兼ね備えた

2wayバッグ

 

を作っていきます

 

 


レザーパンツをリメイク


 

こちらはリメイク前の

ズボンだった頃の画像です

 

 

今回のリメイクはバッグ

 

ズボンからの

リメイクなので

 

足からはショルダー紐を

お腹回りから本体を作っていきます

 

 

革コートやジャケットも

今回のレザーパンツもそうですが

 

一枚革から切り出すのとは

勝手が違います

 

 

 

縫製箇所や折り返しとかがあると

リメイクしていくのが難しくなるそう

 

元々の形から

全く違う形に変えてしまうので

 

どうしたって難しいのですが

 

 

 

どこを何に使っていくのか

 

これをしっかり考えないと

良いものは出来ません

 

 

今回の場合は

 

元の構造的にも

腰回りはあまりいじらず

 

そのまま再利用していくのが

ベストという事になりました

 

 

こちらが

完成したバッグです

 

ズボンだった頃の名残で

 

ちょっとポケットがある

面白いデザインになっています

 

ちょっとした物なら  しまえるかな!?
ちょっとした物なら しまえるかな!?

 

中の作りは

2種類のポケット

 

とても使いやすいシンプルなバッグが

出来上がりました!

 

 

バッグの中は黒い裏地

 

ズボンの黒と裏地の黒で

全体的にシックにまとまっていますね

 

 

 

まさかズボンだったなんて

とちょっと驚きの大変身!

 

これからはバッグとして

またたくさん使ってもらえたら幸いです

 

H様この度はご相談

本当にありがとうございました!

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 

0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ