革コートがバッグ&キーケースへ大変身

革コートリメイク。トートバッグと小銭入れ付きキーケース(スマートキーも収納可能タイプ)

 

皆さんこんにちは!

もうすぐお盆ですね

 

 

我が家の夏休み中の子供たちは

 

興味のある原画展を見に行ったり

市内の大きな公園へ行ったり

 

出来る限りの夏を満喫中♬

先日行った小櫃堰(おびつぜき)公園にて(*^^*)祇園駅の近くで、自然豊かで楽しかったですよ!お子さんいるご家庭にはおすすめな公園です。
先日行った小櫃堰(おびつぜき)公園にて(*^^*)祇園駅の近くで、自然豊かで楽しかったですよ!お子さんいるご家庭にはおすすめな公園です。

 

私はというと

 

 

とにかく早起きして

子供たちの勉強を見る!

 

が日々のテーマです…

(なぜか我が家の子供たち超朝型なんです)

 

 

世の中のお母さんたち

夏休み終了まで

とにかくガンバです!!

 

 

さて

 

今日ご紹介するのは

革コートからのリメイク

 

2way型バッグとキーケース

 


革コートリメイク

特徴的な透かし模様を活かす


 

今回ご相談いただいたコートが

こちら

 

 

背面にある

特徴的な透かし模様を活かして

 

 

ショルダータイプにも変えられる

トートバッグ

 

 

厚めのスマートキーも収納できる

キーケース

 

を作っていきます

 

 

龍の透かし模様

素敵ですよね!

 

この龍が前面に出てるように調整し

背面も周りに合わせて切り出しました

 

 

切り出したパーツの多くは

芯材を貼り付けバッグ用に

 

キーケースに関しては

 

コート一枚だとペラペラなので

裏張りと新しい革を使っていきました

 

革をお選びいただく時は、こうしてお写真お撮りして配色イメージをお伝えします。
革をお選びいただく時は、こうしてお写真お撮りして配色イメージをお伝えします。

 

最近は特に

メールやLINEだけでのオーダーも増え

 

画像のみのやり取りが多くなりました

 

 

少しでもわかりやすいよう

色も近くなるよう気を付けてお送りします

 

 

こうして各素材

お選びいただいたものを加えて

 

パーツを組み合わせて出来たのが

こちら!!

 

龍の透かし模様が

うまく前面に出せて一安心!

 

それに

コートを使ったリメイクは

 

コートだった頃の名残が残るのも

リメイクならではなんです!

 

 

キーケースは

 

小銭入れ機能に

スマートキーも収納出来て

 

ちょっとしたお出かけなら

これ一つでOKですね!

 

 

新しい形に生まれ変わり

これからもたくさん使ってもらえたら

とても嬉しいです!

 

 

S様、この度は

本当にありがとうございました

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ