オーダーバッグ製作のヒトコマ

 

戻り梅雨から一転

暑くなってきましたね!

 

皆さん、お身体つらくないですか?

 

 

こんなに天候が不順だと

体が疲れてしまいますよね

 

 

外はアツアツ

工房の中はと言えば…

 

 

今週もオーダーバッグに

取り掛かり中です

 


全てが手作り

オーダーメイド鞄


 

今回作っているバッグは

持ち手てにもこだわりが!

 

 

製作風景が面白かったので

お写真撮ってみました♬

 

 

こちら何かと言うと

ダレスバッグの持ち手(芯)なんです

 

 

バッグでも小物でも

 

物が出来上がるには

細々とした作業が大事

 

 

今回の持ち手は

 

ダレスバッグなどに使われる

盛り上がった特徴的な持ち手

 

 

でも

 

最初からあんなに

盛り上がっているわけではないんです

 

 

革を重ねて

 

 

形を切り出して

 

 

こうして出来上がった持ち手の芯に

革をかぶせて貼り付けて

 

 

最後に縫製して

ようやく形になるんです

 

千里の道も一歩からですね~

 

早く完成形が見たいけど

しっかりパーツ作りをしてこその完成形

 

 

来週こそはできるかな~

楽しみですね♬

 

 

週末も暑くなりそうです!

 

皆さん脱水に気を付けて

良い休日をお過ごしください

m(_ _)m m(_ _)m

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ