コートリメイク製作中


皆さん、こんにちは!

今日はすごい台風がくるという事で
朝から自宅兼工房にこもりっきり


電気止まるかも
瓦が飛んで窓が割れるかも
木が倒れるかも

数年前のあの台風被害を思い出して

大変なことになる前に
朝からできる限り準備しました


雨戸も閉めて、気分は夜中


子供たちは楽しそうですが…
楽しいままで済んで欲しいですね

まぁ

今の感じだと
大丈夫そうかなと思いつつ


土砂災害の警戒レベル3なので
もう少し様子見ようかな


皆さんのところにも
何事もありませんように!


コートをバッグにリメイク中



今週の工房では
コートのリメイクバッグを製作中

スタッズの打ち込む位置を決めているとことです。
スタッズの打ち込む位置を決めているとことです。

現在スタッズを
追加しているところです


スタッズって…

ポンポンと打ち込んでいけそう

に見えて


実は

計算しながら
場所を決めていくんです



皆さんの大事なコートを
世界に一つのバッグにしていく途中

「あ、ここ打ち込めないや」

はちょっと許されないので


ここはしっかり
やりたい所です!!


とはいえ

製作しているのは
ロボットでもなんでもなく

人間なので

ミリ単位の誤差は
ご容赦ください
m(_ _)m


今週は他にも
ランドセルリメイクも完成

こちらは製作途中に撮った写真です♬発送完了後に、Instagramでまたご紹介しますね!
こちらは製作途中に撮った写真です♬発送完了後に、Instagramでまたご紹介しますね!

この台風が過ぎて週明けには
二つとも発送できそうです♬



さぁ!明日は台風一過で
お天気も良いようですね


皆さま
素敵な週末お過ごし下さい!

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 


友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ