車のシートで作るパスケース


皆さん、こんにちは
毎日暑いですね〜

子供たちも夏休みに入り
工房内も大賑わいです

主に兄妹喧嘩で、ですが(笑)



今年もやはり
どこも行かない私たちですが


その分
家での時間を楽しくをモットーに

素敵な夏休みに
してあげたいです♬

噂のお庭キャンプをしてみました♬いい思い出になるといいな~
噂のお庭キャンプをしてみました♬いい思い出になるといいな~

さて、今日ご紹介するのは
車のシートのリメイク


車のシートをリメイク



私あまり車に詳しくなくて…

どこに使われたカバーなのか
ちょっとわからず

すみません!


今回はこちらのカバーを
普段使いの革小物にリメイクします


とにかくまずは
分解です!


今回は

この印象的なマークを
生かしながら作りました♬


リメイクの場合

新しい革も使いながら
新しい形に作り上げていきます


もちろん

元のバッグやお財布だけで
作れる場合もあるにはあります

ただこれは

結構作るものによって
変わってくるんです



今回作るものは
二つ折りのパスケース

外側は車のシートから
中は新しい革を使って仕上げました


それと今回は
パスケースだけじゃなくて

リール金具付きのストラップも
一緒にお作りしましたよ!


ストラップは
この辺りから切り出しました


こうして出来上がったのが
こちら

リール金具も
車のシートから全て作ったので

まるでセットみたいな
感じになりましたよね!




ただ一点気になったのは

ストラップとハトメの関係が
ちょっときつかったところ


一部リングを足して
納品することにしました




Y様からも

「素敵なクリスマスプレゼント」
とてもお喜びいただけて

本当に良かったです!


納品は冬だったのに
ご紹介が夏になってしまいましたが💦


この度はオーダーいただき
本当にありがとうございました!

 

それでは皆様

良い週末をお過ごしください

(*^^*) (*^^*)

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 


友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ