今週はお財布の裏地張替えしています


皆さんこんにちは!

昨日今日と暑いですね〜

梅雨明けちゃったかな
なんて思ってしまうほど


例年だと大体19日ごろが
梅雨明けなのだそうですよ



今年は雨も多かったり
結構湿気も強いので

梅雨の合間にでも

一度、革製品を押し入れから出して
風通しだけでもしてあげると良いかも


どうぞ皆さん
カビ等気をつけてくださいね!


革財布の裏地交換


 

今週私たちが取り掛かっているのが

革財布の裏地交換

 

 

結構シビアなお仕事です(^-^;

 

 

と言うのも

 

お財布って毎日何かしら使いますよね

 

使用頻度が高いとそれだけ

 

端っこの擦れだったり

痛みだったり多いんです

 

 

今回のお財布は

長年使ってきた思い入れのあるお財布

 

 

中がべたついてしまって

カード類の収納ができない状態です

 

裏地素材等に

交換していくのですが…

 

 

このヘリ返し部分が

結構ネックです

 

 

分解する際

 

破けてしまうリスクが

とっても高いんです

 

 

破けてしまうと

革交換が必要になったりもします

 

 

今回は事前に

その点もご了承いただいての作業です

 

工房から見えるもくもく雲…雨が降るかな?
工房から見えるもくもく雲…雨が降るかな?

 

外はムシっとした暑さ

 なんだか雨が降りそうな空だな~

 

と思っていたら

雷と雨がザーッと降り始めました

 

 

 

やはりまだまだ

梅雨は継続かなぁ~

 

 それでは皆さん

今週も一緒に頑張りましょう♬

(^O^)/

 

 

完成したら

 

またご紹介しますね~!

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森革工房について

お問い合わせ



 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬