今週はリメイク週間でした!

コートからバッグにリメイク中です♬
コートからバッグにリメイク中です♬

皆さんこんにちは!

あっという間の一週間
いかがお過ごしですか??


工房では
今週3点ほど納品までこぎつけ

ちょっとホッとしました〜


まだまだ納期が遅れ気味ですが

少しずつ少しずつ
挽回できてきています
(^-^;


リメイクで思い出をつなげる



工房に寄せられるご相談の中で

やっぱり一番多いのが
リメイク




故人の思い出
昔の思い出


革製品に限らないけれど

いつまでもそばに置いておきたい
って気持ちありますよね


リメイクって
ただ作り直すんじゃなくて

思い出をつなげていけるもの
なんじゃないかな〜

と最近思います




実は個人的な話ですが
先日95歳の祖母が亡くなって

何か思い出になる遺品とか
欲しいな〜

なんて、ふと思ったんです

余談ですが、この石の他…爪切りとつまようじが出てきました(笑)
余談ですが、この石の他…爪切りとつまようじが出てきました(笑)

ちなみにこちらは

祖母の部屋から出てきた
パイソンのショルダーバッグ



中には…

私が昔、中国に留学した時に
祖母に買ってきたお土産の石が!



「一生平安」と言う言葉と
裏面には干支の牛が彫ってあります


天津の上の方だったかな?
万里の長城の一部が通っているんです
(たしか💦)

クラスの小旅行で行ったんですけど

確かその時
買った物だった気が…


すみません…
10年以上前の事で

かなり記憶が曖昧です(笑)



でも持っててくれたんだなと
ちょっと嬉しい気持ちになりました




バッグ自体は
少しカビてましたが

硬く絞ったタオルで拭いてあげたら
かなり良くなりました!


思い出の詰まった革製品だから



リメイクのお仕事を長くやってきたから

たくさんのお客さんから
思い出の詰まった話を伺うのも
すごく多いんです


今回の祖母の事もあって


思い出をつないでいくリメイクは

みんなに喜んでもらえるお仕事なんだな
すごく大事だなと


改めて感じました

こちら私が育てているお花♬お花が大好きだった祖母。いつか祖母のように、綺麗に咲かせられるようになりたいです(^^)
こちら私が育てているお花♬お花が大好きだった祖母。いつか祖母のように、綺麗に咲かせられるようになりたいです(^^)

それにしても

今月は何かと
気付かされる1ヶ月でした



さてさて、週末は

子供達と公園行ったり
家族で過ごそうと思います
(o^^o)


皆さんも
素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 


友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ