籠バッグをショルダーバッグにリメイク


皆さんこんにちは!
いかがお過ごしですか?


今日の木更津は
暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい気候ですね〜🎵


とはいえ
台風5号が発生した模様


過去のあのすごい台風を
思い出してしまいますが…


なんの被害もないことを
ただ祈るばかりです


皆さんもどうぞ
お気をつけてくださいね!



さて

今日ご紹介するのは
ナンタケット第3弾


ナンタケット籠バックを
N様仕様に大変身させます!!


かさ増し蓋で収納力アップ



もともとは蓋のない
小さなカゴバック


今回

革の蓋とショルダー紐を取り付けて
お洒落なバッグにしていきます


デザインはN様と一緒に

どんな感じが好みか聞きながら
作り上げていくのですが…


その中でも一番のポイントが

蓋の内側を
かさ増ししたところ




いきなり完成品
お見せしちゃいますが


蓋の内側はこんな感じになっています


この蓋の内側に
ぐるりと厚みがある部分


つまり段差を作ることで
本来の高さよりも高めに天辺がくるので

収納力アップが可能に
なっているんです!




このぐるりの部分
どうやって作っているかと言うと

こんなふうに
芯材が何重にも重なっていて


そこに同じ革を貼り付けて
蓋の内側に装着しているんです



あとは

持ち手とショルダー用の金具類を
それぞれ取り付けて…


完成したのがこちらのバッグ

N様が素敵なお写真送ってくれました✨

掲載についても快諾してくださり
本当にありがとうございます
m(_ _)m m(_ _)m


これまで

色々なナンタケット籠バッグを
ご紹介してきました


皆さんの「好き」ありましたか^ ^?



どれもこれも
N様らしさが光る

素敵な一品になりました!



こうしてご紹介している中に

皆さんの欲しいカタチが
見つかるかも



今回は私たちも

N様のご要望に
どうやったら応えられるか

色々試行錯誤するのも
本当に楽しかったです🎵





N様、この度はご縁をいただき
本当にありがとうございました


これからも応援してもらえたら
とても嬉しいです(o^^o)




最後にせっかくなので
頑張って製作していた職人をパシャリ


明日からお休み
ラストスパートがんばりまーす!

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 


友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ