フルオーダーで自分好みのバッグ


この週末は
暖かったですね^_^


私はお休みを利用して

家族でお庭の芝作りに挑戦しましたよ
(ほぼ主人がやってましたが(笑))


日曜の大雨も
普段ならうげぇっと思いがちですが

敷きたての芝生には天の恵みなんですって
ラッキー(^o^)♬


コロナで在宅時間が増えた事で
何か趣味を探す人も増えているみたい


自分の時間を有意義に過ごせると
仕事がはかどる気がしますよね♬



子育ても一緒で

何か自分のこだわる時間を過ごせると
ちょっとの癇癪だって
受け流すことができたりします



やっぱり

自分にとっての癒しの時間や
お気に入りは大事にしたいなって思います



さて

今日ご紹介するのは…


自分専用にこだわり抜いた
オーダーメイドバッグ


こだわり抜けるオーダーバッグ



今回のオーダーメイドは

●できれば1000g以下の軽さ
●ポケットをたくさん付けたい
●2wayタイプ

にこだわって
製作していきました!


重さに関しては
あまり細かくは出来ませんが

軽めの革、金具類も軽めのものを
お選びしましたよ!


ポケットに関しては
入れたいものがある程度決まっていたので

それに合わせた寸法に


今回は製作過程というよりも
完成品を見ながら

こだわりポイントを
ご説明したいと思います!


完成したオーダーバッグが
こちら

ご希望通り

肩掛けと斜め掛けの
2way 仕様になっています


バッグサイズはご希望の

《縦33×横42×マチ14》



お仕事柄
たくさん物を収納されるという事で

結構大きめのバッグです!



革バッグは
大きいと絶対に重くなるので

今回は革にもこだわって
軽さの実現をはかりました!



完成して測ってみたところ
なんとか約1000グラム

S様にも軽いとお喜びいただけました
(*^_^*)

良かった〜!!



ちなみに

今回使用した革は《ラムダ》

サラッとした触り心地で
柔らかいのが特徴です


次に中の仕様

とにかくしまうものが決まっているので
それぞれ専用のポケットを作りました!


パッド用ポケットや
鍵専用のDカンなどなど

S様仕様がきらりと光る
一品になりましたね!


実は今

デザインを少し変えて
もう一品ご依頼をいただいています


今度は持ち手をつけて
トート風



完成まで、また長い間
お待ちいただいてしまいますが

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです



S様、重ね重ね
オーダーありがとうございました!

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日 


友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ