革の張り替え修理〜ビジネス革鞄

ビジネス革鞄の革の張替え修理をご紹介します(森山工房)

 

あっという間に年の瀬

 

もうすぐ2021年がやってきますね!

 

 

来年はどんな年にしようかなぁ~

 

と、最近は手帳とにらめっこ

する暇もなく(笑)

 

もっぱら

頭の中で来年やりたいことを考え中

 

 

今年はコロナもあって

色々と変革せざるを得ない年でしたしね

 

このまま時代に合った

私たちらしい工房にしていきたいな

 

と漠然にやっぱり考え中

 

 

みなさんはどんな一年にしたいですか?

 

 

 

さて

 

今日ご紹介するのは

ビジネスバッグの修理

 

革の総張り替え

 


革の張替え修理

ビジネス革鞄



今回、修理するのはこちらの
ビジネスバッグ


所々、破けたり
ポロポロ来ています

実は前回

持ち手やベロなど
細かい部分は補修済みなんです



今回は

かぶせや本体の革を
総張り替えしていきます!


 

まずは分解

 

それぞれのパーツを

新しい革で製作していきます

 

 

上の画像のように

まずは全分解

 

型紙を取って

新しい革でパーツを切り出していきます

 

 

そのパーツを組み立てて

また元の形に戻していきます

 

 

ちなみに

今回お選びいただいた革は

 

イビザというイタリアンレザー

(ワイン色)

 

少しオイリーな感じの

しっとりした革です

 

 

すべてのパーツを組み立てなおして

出来上がったのがこちら

 

 

ボルドーワインと黒の

ツートン・ビジネスバッグ

 

とてもシックなイメージになりました!!

 

 

実はこちら

 

奥様から旦那様への

誕生日プレゼントなんです

(^O^)/

 

 

旦那様が大事にしていた

ビジネスバッグ

 

奥様の愛情が加わって

さらに素敵に大変身

 

 

素敵なオーダーを

本当にありがとうございました!

 

そして

 

K様の旦那様

お誕生日おめでとうございます!

 

 

これからも長く使っていただけたら

嬉しいです♬

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

お客様の声


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森革工房について

お問い合わせ



 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬