「ランドセルの通知表」で紹介されました!

森山工房もクリスマスっぽく変身しました!
森山工房もクリスマスっぽく変身しました!

 

皆さん、こんにちは!

今日の木更津はいい天気でしたね

 

12月に入り

 

工房の玄関も

クリスマス仕様に様変わり

 

 

子供たちと少しづつ準備するのは

なんだかワクワクしますね♪

 

 

 

それに今日は

とてもうれしいお知らせです!

 


「ランドセルの通知表」にて

ご紹介いただきました


 

【ランドセルの通知表】

 

皆さんご存知ですか?

 

 

小学校に入る前に

必ず準備するランドセル

 

そのランドセルの

色々な情報が載っているサイトなんです

 

 

ランドセルの選ぶコツから

お手入れ方法

 

ランドセル購入の

ワンポイントアドバイスまで

載っています!

 

 

 

ためになる話ばかりで

 

小学生を持つ親としては

何かあったらココ見よう

 

と思うほど

 

情報が充実しています

(@_@)

 

 

工房では・・・

 

革製品のオーダーメイドの他

リメイクや修理もお受けしています

 

 

その中で今回ご紹介いただいたのが

ランドセルリメイク

 

 

しかも

こんな素敵にご紹介いただき

とてもうれしいです

(#^.^#)

 


思い出いっぱいのランドセル


 

我が息子が小学生になったのは

今から5年前。。。

 

ピカピカのランドセルを背負って

学校に向かう姿を見て

 

成長したなぁ

 

としみじみ思ったものです

 

 

 

あのランドセルは今もまだ

息子の背中を守って・・・

 

と言いたいところですが

 

なんと

小学5年生にして壊して帰ってくるという

まさかの事態

(*_*;

 

 

仕方なく現在中古のランドセルを背負って

残りの2年通ってもらうことにしました

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

ランドセルは分野外で

私たちでは修理できませんが

 

リメイクならできる!!

 

と言ったら

まだ思い出に残したいんですって

(^-^;

 

 

 

おばあちゃんが買ってくれた

大事なランドセルですしね

 

きっとどこのご家庭でも

 

子供たちの思い出として

収納棚に残っていたりしますよね

 

 

ただやはり

 

思い出は何か別の形にして

残したいな~

 

というのも親心です

 

 

いつかお兄ちゃんも

ランドセルを思い出にしたくなった時

 

私たちの出番かな~ 

(*^-^*)ふふふ

 

 

 

過去の製作事例も一緒に

ご紹介しちゃいます♬

 

 

私たちにとっても

ひとつひとつ思い出深い作品ばかりです

 

 

事例集ブログでもご紹介しているので

良かったら見てみてくださいね!

 

 

今回ご紹介のご連絡をいただき

 

本当にありがとうございました!

画像をクリックすると、サイトを見に行けます(*^-^*)
画像をクリックすると、サイトを見に行けます(*^-^*)

【ランドセルの通知表】

 ↑ ↑ ↑

ランドセルについての

たくさんの情報が詰まっています

 

役に立つことこの上なし!

 

どうぞ

 

小学生の親を持つ親御さん

これから小学生になる子を持つ親御さん

 

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

ちなみに工房のリメイクが載っているのは

こちらのページです

ランドセルの

リメイク方法まとめ

 

 

 

さぁ今週も一週間もおしまい

皆さん素敵な週末をお過ごしください!

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


 

0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日

 


オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

 

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ