お持ち込みのパイソンでオーダー・キーホルダー

お持ち込みの革で作る、オーダーメイドキーホルダー

 

最近少し

暑さが和らいできたような気がします

 

と言ってもやはり

暑いものは暑いですね

(^-^;

 

 

 

先日10歳の息子に

 

お風呂上りすぐにクーラーに当たらず

まずは団扇で冷ました方が熱こもらないよ

 

なんてうんちくを教わりました

 

 

 

そんなことを言うようになったんだなぁ

と、なんだか成長を感じましたよ(笑)

 

 

 

少しづつ秋に向けて季節は動きますが

 

今年は9月も暑いそうですし

どうぞ皆さん熱中症

気を付けてくださいね!

 

 

 

さて本日は

オーダーキーホルダー

のご紹介です!

 


お持ち込み革で作る

パイソン・キーホルダー


 

工房でお受けするオーダーで

最も多い物は

 

思い出の品を使った

オーダーメイド

 

 

思い出のバッグを

小物類に作り変えたり

 

革ジャンを

みんなが使えるように

形見分けしたり

 

 

 

思い出が形になる瞬間は

結構感動です

 

 

 

 

今回は・・・

 

ご自身で鞣したアナコンダの革から

 

お名前入りキーホルダーを

お作りしました!

 

アナコンダの革と裏側の牛革を張り付けるために、のりを引いています
アナコンダの革と裏側の牛革を張り付けるために、のりを引いています

 

それにしても

アナコンダ初めて見ました!

 

独特な模様のアナコンダレザー
独特な模様のアナコンダレザー

 

仕事柄、蛇はよく見ますが。。。

 

お持ち込みの革は

工房では仕入れないタイプの物も多いので

見ていると結構楽しいです

 

 

今回のキーホルダーは

シンプルに長方形デザイン

 

穴は痛みが少ないよう

ハトメを付けることにしました

 

 

裏面にはそれぞれのお名前を刻印しました
裏面にはそれぞれのお名前を刻印しました

 

ちなみに

 

内側の革や糸、金具は

オーダーメイドなので

お好みの色をお選びいただいています♬

 

 

 

完成形がこちら

 

 

そのままの形でも

しっかり思い出は詰まっていますが

 

 

普段使いのものに形を変えて

さらに思い出が身近に感じられますね!

 

 

余りの部分で

Y様専用のカードケースも

お作りしました!

 

 

Y様、この度は本当に

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


Tel 0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


友だち追加

オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ