オーダーバッグ「ビジネストート」

フルオーダーで作るビジネス用トートバッグです

 

暑い日が続きますね

 

工房では週末三日間

お休みをいただきました

<(_ _)><(_ _)>

 

 

この三日やったことと言えば

 

庭の草むしり

部屋の片づけ

本購入

 

ぐらいかな・・・

(;´∀`)

 

連休みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

さて

 

毎週末と週半ばに

工房の様子やオーダー品をご紹介していますが

 

今日は・・・

 

フルオーダーで作る

ビジネストートバッグ

 

を皆さんにご紹介します

(^O^)/

 


オーダー・ビジネスバッグ


 

フルオーダーバッグは

 

 

お客様からのご要望と

職人の観点から

 

デザインを練りこんで

形にしていきます

 

 

 

今回はビジネスバッグ

(トート型)

 

E様のご希望を色々と取り入れた中で

一番のポイントは持ち手デザインです!

持ち手に美錠を取り付けたので、サイズ調整が可能になっています
持ち手に美錠を取り付けたので、サイズ調整が可能になっています

 

こちらE様オーダーの

ビジネスバッグ!

 

持ち手の片方に美錠を取り付け

実は長さ調整が可能になっているんです!

 

ちなみに長いバージョンはこちら

穴が5個開いているので、5段階長さが変えられます!
穴が5個開いているので、5段階長さが変えられます!

 

こうすれば

 

夏でも服を着こむ冬でも

持ち手を調整すれば

ストレスなく使うことができます!

 

 

さらに・・・

 

伸びた持ち手の先は・・・

 

 

こんな風に

ポケットにしまえるので

 

見た目もすっきり!!

 

 

ちなみに

 

ショルダー紐や持ち手も

 

 

 

金具の規格という縛りはありますが

(;´∀`)

 

 

オーダーメイドなので

お好みの幅で製作可能です!

 

 

中はシンプルに、A4サイズが悠々と入る天マチファスナータイプです
中はシンプルに、A4サイズが悠々と入る天マチファスナータイプです

 

今回使用した革ですが

 

皺が特徴的で

とても味のある革

 

 

お仕事柄

人前に出ることも多いとの事でしたので

 

明るい印象的なキャメルをチョイス

 

 

 

とても格好いいビジネストートに

仕上がりました!

 

 

皺がとても特徴的で、ビンテージな風合いの革です
皺がとても特徴的で、ビンテージな風合いの革です

 

オーダーバッグだと

形によって色々な革をご紹介しています

 

 

中には雨対策で

スコッチガード仕様の革もあったり

 

ギラギラ光る革もあったり(笑)

 

 

お取引のある問屋さんに

送ってもらったサンプル帖ですが

 

色んな革があるなぁといつも驚きます

(@_@)

 

 

こうした革選びも

オーダーメイドの楽しみですね♪

 

 

E様、この度は

オーダーありがとうございました!!

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


Tel 0438-80-8664

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


友だち追加

オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ