斜め掛けバッグにリメイク(ショルダー製作)

 

今週はひどい嵐の1週間でしたね

 

ほとんど外に出れない日もあり

我が家では懐かしのジェンガが大流行(笑)

 

 

コロナ渦で家族との時間が増えて

 

今までよりも向き合うことも増えた人

多いんじゃないかなと思います

 

私もその一人

(;´∀`)

 

 

せわしなくて大変ですが

前より時間管理ができるようになった気が

 

と自分を一生懸命上げる日々です(笑)

 

 

さて

今週のオーダー品ご紹介は・・・

 


オーダーメイド・ショルダー紐


 

今回のご依頼は

 

足が悪くなったお母様のために

バッグにショルダー紐を取り付けること

 

 

お好みの長さで作れるのも

オーダーメイドならではですが

 

今回はT様のご希望サイズで

製作していきます♬

 

 

同じ革があると良いのですが

なかなか難しい場合

 

他の部分の色と合わせて

ちょっとツートンな感じもありかなと思います

 

 

今回、バッグの革やガマグチに合わせて

ブロンズの革にしました

 

 

完成がこちらです

 

ちなみに

今回のバッグは・・・

 

丸が印象的なバッグかなと

勝手にイメージ

 

美錠もアンティークっぽい

丸い美錠をご提案してみましたよ!

 

バッグに合わせて選んだ丸い美錠金具
バッグに合わせて選んだ丸い美錠金具

 

まったく同じ革ではありませんが

金具も革もバッグに合っていて

いい感じに仕上がりました!!

 

T様のお母様にも大変お喜びいただき

肩から掛けた姿写真まで送ってくださいました

(*^▽^*)

 

こんなに喜んでもらえて

本当に良かったです!

 

前回のリメイク。がまぐちに合わせてブロンズの革でショルダー紐を作りました。
前回のリメイク。がまぐちに合わせてブロンズの革でショルダー紐を作りました。

 

お気に入りのバッグが

ちょっとしたことで使いづらくなってしまう

 

そんな事ってありますよね

 

 

革製品はとても長生きです

 

少し工夫してあげれば

また長く使ってもらえます

 

 

 

 

合うものを買うのもありですが

こうして長く使うと愛着もわきますし

 

物を大事にしていけるのは

やはり大事なことだなぁ~

 

と思います(*^-^*)

 

 

 

T様この度は

本当にありがとうございました

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


友だち追加

オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ