リメイク〜革ジャンのどこからパーツを取るか

 

週末、今日はまるで嵐ですね!

 

私は役員があったので午前中出かけましたが

風がうねってものすごい音でしたよ

(;'∀')

 

 

大雨警報が出たところもあって

とにもかくにも何事もなければよいな

と願うばかりです💦

 

さてさて

 

今週も色々と製作してきましたが

一番印象に残っているのが

 

革ジャンリメイク

 


リメイクのポイント


 

革ジャンから何かにリメイクするとき

 

一番のポイントは

 

もともとある縫い目や模様をなどを

 

どうやってかわすか

どうやって生かすか

 

なんだそうです

(@_@)

 

 

革ジャンから各パーツを切り出したところです
革ジャンから各パーツを切り出したところです

  

本来は革ジャン

 

だから

 

しわのある部分もあれば

模様があったり

縫い目があったり

 

 

 

普通の革であれば

そのまま使っていけるけど

 

 

リメイクの場合は

どうしても元の形というのがあって

 

それをどうやって

生かしたり逃したりできるか

 

 そこが

結構難しくて重要な部分なんですよね~

 

 

今回の革ジャンからは

小物3点を製作中です♬

 

 

革ジャンだけだと柔らかすぎるので

 

ヌメ革を裏張りして

丁度良い厚みにしてから

ようやく製作です!

 

 

来週は本格的な製作に入れそうです

(*^^)v

 

休日の森山工房は、子供たちの工作兼遊び場みたいなところになります(笑)
休日の森山工房は、子供たちの工作兼遊び場みたいなところになります(笑)

 

あっという間の一週間

 

週末はお天気崩れ気味らしいので

工房は子供たちの工作天国と化しそうです(笑)

 

 

早く嵐が去らないかなぁ

(;´∀`)

 

みなさんもどうぞ

良い週末をお過ごしくださいね💕

 

 

工房の最新ギャラリーは

Instagramで配信中♬

 


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ