オーダーメイド・左利き用のお財布

 

突然ですが皆さん

左利きですか?右利きですか?

 

調べると世界の大体10%が左利き

 

けっこうレアだな~

(; ・`д・´)

 

 

 

ちなみに私は右利き

主人である職人は左利きです

 

 

 

さらに言えば

 

息子は両利き(元は左利き)

娘二人は右利き

 

 

親族にも左利きの子が一人

 

 

私の親族間での左利き率は

17%

 

 

どうも左利きが家族にいると

確率も上がるようです

 (; ・`д・´)

 

 

数字はともかくとして

 

左利きは

生活面で結構苦労することが

多いんですよね

 

 

今日ご紹介するオーダー財布は

なんと左利きの為のお財布

 


左利きに特化したお財布


 

私自身右利きなので

 

左利きが、何に苦労するのか

正直わからないんですよね

 

 

ただ一つ

左利きの人に言えることは

 

左利きが結んだ結び目は

右利きの私にはほどけにくい

 

ぐらいかな~

(*´▽`*)

 

お客さんに選んでもらった革はキャメルの革。裏地と糸に焦げ茶を足すと、アクセントになりますね!
お客さんに選んでもらった革はキャメルの革。裏地と糸に焦げ茶を足すと、アクセントになりますね!

 

今回のお財布

普段のお財布と何が違うかと言うと・・・

 

それはまさに

パーツの取り付け方!

 

こちら完成品です

 

 

一見、普通通りですが

パーツが逆についているんです!

 

  

ちなみに、右利き用も

ちょっと参考に作りました

  

今回のオーダー財布との違いとは?上の写真と比べると・・・お札入れが反対になっているんです(*^^)v
今回のオーダー財布との違いとは?上の写真と比べると・・・お札入れが反対になっているんです(*^^)v

 

少しの違いですが

左利きにとっては使いづらいもの

 

 

自分好みに作れる

オーダーメイド

 

今回はそんなちょっと困ったを

解消する革財布になりました

(*^▽^*)

 

I様この度はオーダー

ありがとうございました!!

 


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ