革コートからのバッグ作り〜裏話

 

今日はなんか

暑いんだかなんだか

 

涼しい気もするし

 

良くわからない天気ですよね

(;・∀・)

 

 

こんな時意外と

熱中症になったりするんですよね💦

 

 

水分補給しっかりしなくちゃ~

(;´∀`)

 

 

さて

本日の工房は・・・


革コートからのバッグ作り


 

革のコートからのバッグ

 

模様を活かしたり

うまく切り取らないと等々

 

結構大変だったりします

 

 

例えば

 

昨日取り掛かってたこちら

 

革コートから切り出したところ。ちょうどわき部分に皺が寄っています。
革コートから切り出したところ。ちょうどわき部分に皺が寄っています。

 

こういう皺の部分も

うまい具合に綺麗にパーツになるよう

作っていくんですって

 

ちなみにこの皺は

 

こんな感じで

芯材に貼って伸ばすようです

 

スライサー(芯材)に皺を少しづつ伸ばしながら張り付けているところです。
スライサー(芯材)に皺を少しづつ伸ばしながら張り付けているところです。

 

これが結構難しそう

(;・∀・)

 

 

本当にうまくいくのかな

と見てたんですけど

 

案外うまくやるんだなと

驚きました

 

(↑けっこう失礼(笑))

 

ちゃんとしたパーツになりました。これからようやくバッグへと生まれ変わります。
ちゃんとしたパーツになりました。これからようやくバッグへと生まれ変わります。

 

職人である主人曰く

 

オーストリッチとかシャークとか

エキゾチック系の革だと

よくある作業

 

 

なんだそうです

 

 

 

こうしてようやく

バッグになるためのパーツが完成🎵

 

 

バッグになるまで

もう少し~

(*^-^*)

 

 

 

今週も暑さに負けず

がんばりましょ~

 

今日は野菜ジュースで健康管理♬ガンバリマス
今日は野菜ジュースで健康管理♬ガンバリマス

 

完成したら改めて

工房のInstagramで紹介します

 

 

良かったら見てみてくださいね


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ