長財布修理~パイソンの張り替え

 

週末が良い天気って言うのは

気持ちいいですね!

 

最近

 

息子の宿題の手伝いで

豆の発芽を観察しています

 

 

コロナ疲れがたまる日々

 

自然と触れ合うのは

ストレス発散になるんですって

 

 

たしかに!

 

この豆の成長を

子供たち見ていると

 

結構和むんです

(-ω-)

 

 

皆さん疲れていませんか??

 

どうぞ、なにか豆でもいいので

育ててみると結構癒されますよ♪

 

 

さて

本日ご紹介するのは・・・

 


長財布の修理

パイソンの張り替え


 

今回はこちらのお財布を

修理していきます

 

 

長年使ってきて

蛇革が破けてしまっています

 

 

こだわりのコンチョなどは再利用

それ以外の革を貼り替えて

 

お財布を蘇らせていきますよ!

 

お財布の分解後、型紙を取っていきます
お財布の分解後、型紙を取っていきます

 

革の張替えで重要なのは

型紙取り!

 

 

ここが狂うと

全部狂ってしまいます

 

 

分解も慎重に行いますが

型紙もしっかりとっていきます

 

 

今回のベロは

かがり縫いが施されていました

 

 

こちらも同じように

直していきます♬

 

 

お客様と一緒にえらんだ

素材を取り揃えたら

 

早速作業に・・・

 

と言いたかったのですが

 

 

実は今回

 

革が入手できないトラブルが

(+o+)

 

 

本当に申し訳ないのですが

最後に来て色を変更していただくことに

 

 

改めてお選びいただいたのが

パイソンの白×黒

 

 

パーツが完成したら

元に戻していきます!

 


金具は戻せる場合と戻せない場合がある


 

でも実は

 

何でもかんでも

戻せるわけでもありません

 

特に金具類は

壊してとる事が多い

 

 

今回のコンチョは

 

ネジ式だったので

再利用が可能でした!

 

素敵なコンチョ類は元通り!
素敵なコンチョ類は元通り!

 

ベロのかがり縫いは

今回黒いレースでかがりました!

 

最初のお財布から

少しづつ雰囲気が変わってきましたね

 

 

一針一針丁寧に

今回はダブルステッチでしたよ

 

こんな感じで

 

ベロ部分が完成しました!

 

 

ちなみに

 

中側のベースの革も

新しい物に!

 

 

中のパイソンのパーツは

そのまま再利用し

 

ベースのみ茶色から黒い革へ

交換しました!

 

 

あとは、本体と縫い付けていけば

完成!!

 

おお!

格好良い!!

 

 

今回は贅沢に

蛇腹をふんだんに使いました

(*^▽^*)

 

 

途中、色の変更をお願いしたり

とてもご迷惑をおかけしてしまい

 

その節は本当に

申しわけありませんでした!

 

 

ただとても気に入っていただけて

本当に良かったです!!

 

 

N様、この度は

ご依頼ありがとうございました!

 


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日


オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ