持ち手の長さを変えるリメイク

 

緊急事態宣言も延長され

運動不足の方もおおいですよね

 

私も不要不急であれば

あまり外出していないのですが

 

やっぱり身体の調子が優れない

(;´∀`)

 

なんだか錆びついたような(笑)

身体がバキバキ言います

 

 

そんな中

 

お散歩って言うのは

一番簡単にできる

運動不足解消法かもしれないですね

 

 

さて今日ご紹介するのは

 

犬と一緒に

お出かけするとき大活躍の

 

ワンちゃん用キャリーバッグ

 


持ち手の長さを変えて

肩掛け用にリメイク


 

こちらのバッグ

本来は手で持つ用ですよね

 

 

このバッグを

肩掛けができるようにしたい

 

というご希望で

ショルダー紐を長くしたいと思います!

 

 

工房の革は色々あるので

 

リメイクや修理では

一番似たような色を探します

 

 

今回は黄色いバッグ

 

ただまったく同じ色は

難しいんです

 

 

やはり革もロットによって

色が違ったりするんですよね

 

あとはブランドごとで

色を作っていたり・・・

 

 

今回少し薄い色合いの黄色でしたが

ご了承いただき採用しました!

 


持ち手の長さを変える方法


 

持ち手の長さを変える方法は

 

新しく作るか

今の持ち手に継ぎ足すか

 

 

今回は・・・

 

持ち手を中間で切断し

継ぎ足していくことにしました

 

まずは切り出した革を

ショルダーになるよう加工していきます

 

 

こんな感じです!

 

元々のバッグは

コバに茶色のバスコが塗られています

 

新しい持ち手になる部分にも

塗っていきますよ!

  

 

 

乾いたら写真のように

パクっと挟み込んでしまいます

 

 

 

今回のバッグは

ワンちゃんを運ぶバッグ

 

あまり簡単な作りだと

怖いですよね(;・∀・)

 

 

 

職人曰く

 

このつなぎ方が一番頑丈で

重さに耐えられるかな

 

なのだそうです!

 

 

 

さぁ、ここまでくれば

後はミシンで縫うだけ!

 

完成品はこちらです!

 

持ち手が長くなりました!!

 

これで

肩掛けしながら外出ができますね!

 

 

手だけで持つより

肩掛けにした方が安定して

重さも感じにくそうな気がしますね

 

 

 

さらに今回

嬉しいことに

お写真をいただきました!

 

 

可愛いですね~

♡(*´▽`*)♡

 

ワンちゃんも今までよりも

飼い主さんと距離が近くなって

きっと安心ですね~♡

 

 

こうしてお写真頂いたり

感謝のお便りをいただくと

 

本当に嬉しい限りです!!

 

 

K様この度は

本当にありがとうございました!

 


Tel 0438-80-8246

(10時~17時)

休日…水・土・日・祝日



オーダー・商品のお問い合わせは

LINE・電話・メールから

友だち追加


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ