ランドセルリメイク~ブックカバー

 

2月ももう終わり

来月は最終月かぁ~

 

なんて思っていたら…

 

本日我が息子は

小学四年生が終わりました

(@_@)

 

 

厳密にいうと

終わったというより

 

自宅学習に変わった

と言う感じでしょうか・・・

 

 

 

なぜかって?

 

コロナウイルスの影響で

来週月曜日から3/24まで

休校なんです!

 

ちなみに

 

3/25からは春休みなので

4月まで兎に角お休みです

 

 

去年からずっと

中国にいる友人たちは

 

日本の現状を

とても心配してくれていたので

 

 

今朝連絡を取ると

 

休みになって本当よかった

感染力が本当にひどいから

みんなで頑張ろう!

 

とお互いに

励まし合いました(T_T)

 

 

今回のコロナウイルス

すでに全世界へ

飛び火してしまっていますね

 

 

本当にこれで収束するのか

とても心配ですが

 

この非常時

やれることをやる!

 

ただそれのみですね!

 

 

 

大変な時期ではありますが

皆さん一緒に頑張りましょうね

(>_<)!!

 


ランドセルをブックカバーに


 

本当は先週

このブログを投稿したかった。。。

(ノД`)・゜・。

 

 

ちょっと動画編集に手間取り

二週間ぶりの投稿です

 

 

ランドセルリメイク

 

今回はブックカバー

大変身です!!

 

 

ランドセルリメイクで

一番気になるところは

 

やはり思い出を

少しでも残せるかどうか

 

 

今回は、この被せの傷も

思い出として

ブックカバーに使っていきます

 

 

そしてさらに

製作過程を動画にしてみました♬

 

 

製作においての

コツやポイント

 

裏話なんかも入れてみました

 

 

ちょっとアクシデントで

息子も映っちゃいましたが…

 

 

へえ~

こうやって作ってるんだ~

 

な~んて感じで見てもらえると

嬉しいです

(*^-^*)

 

動画視聴時間:10分少々

 

 

ちなみに完成品は

こちら

 

動画にもありましたが…

 

本来は

このデザインじゃなかったんです

(;´∀`)

 

 

苦肉の策とはなりましたが

I様にはとても喜んでいただけたので

本当に良かったです!!

 

 

ちなみにあの

ランドセルの面影を残した

白いステッチ

 

こんな感じで

手縫いで仕上げました

 

 

自分でいうのもなんですが

ワンポイントになって

とてもかわいかったです

(*^▽^*)

 

 

I様この度は

本当にありがとうございました!

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ