ビジネストートバッグをオーダー

オーダーメイドで作るビジネストートバッグのご紹介

 

一昨日から恐ろしく寒いですね

あ、でも今日は少し暖かいかな

(;´∀`)

 

 

北海道の江丹別と言うところで

-31度

 

札幌で学生時代を過ごしたことはあれど

私が経験したことがあるのは

せいぜい-10度です

(゜.゜)

 

鼻の中が凍った記憶があるけれど

-31度…どんな世界なんでしょう?

 

 

寒波の影響恐るべしですね!

 

 

さて、今日のブログでは

 

フルオーダーメイドで作る

ビジネス・トートバッグ

 

をご紹介します!

 


ビジネストートバッグ


 

今回のトートは

お仕事で使うのが大の目的です!

 

 

兎に角物が多い

 

というのが一番の悩み

 

 

 

そこで収納を少し

工夫することにしました

 


  • 革…シュリンクレザー黒
  • 糸…グレー61
  • 金具…ニッケル
  • 裏地…水玉シャンタン(ショッキングピンク)

 

まずは

 

かなりポケットを作りました!

 

そしてここがポイントです

 

なんと

可動式の仕切りを作ったんです!

 

 

こんな感じです

(゜.゜)✨

 

サンプルですが

 

私も中の仕切りが可動式の

ショルダーバッグを持っています

 

 

結構さささっと

入れたいタイプの私

 

大まかに仕切られていると

 

ぽいぽいと入れても

一応ちゃんと収納できてる感じがする

 

みたいな感じで

 

適当にしまえるので

結構使いやすいんですよね🎵

 

 

それから今回

ポケットの高さも

ちょっとこだわりました!

 

細かいところが

自分らしくできるのも

 

オーダーメイドの

良いところですね!

 

 

さてさて

 

I様のトートバッグ

 

パーツが完成し

後は組み立てればOK

 

 

の状態です!

 

 

もう動画で

完成形が見れちゃってますが

(;'∀')

 

完成はコチラ!

 

 

シンプルで中が可愛い

ショッキングピンク💗

 

 

仕事中もアゲアゲな気分で

営業回り行けそうですね🎵

 

 

 

しかも今回の革

 

スコッチガード仕様

(防水)

 

なんです!!

 

 

 

外回りが多いと

革製品は心配ですよね

 

と、言うわけで

 

スコッチガードが施された

シュリンクレザー

での製作となりました!

 

 

そして

このこだわりの可動式仕切り

 

 

あっち行きこっち行き

どこにでもササっと収納可能

 

 

 

シンプルでありながら

お仕事頑張れちゃいそうな

応援バッグが完成しました!

 

 

I様いつも本当にお疲れ様です

そして

この度はありがとうございました!

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ