レザークラフト教室 2人で作る革財布

 

みなさん

メリークリスマス

✨🎄(*^▽^*)🎄✨

 

今日は子供も大人も

なんだかウキウキする一日ですね

 

 

みなさん

クリスマスプレゼント

もらいましたか?

 

 

我が家は

 

小4の長男にはガンプラ(要組立)

年長の長女にはドールハウス(要製作)

2歳の末っ子には、くまちゃん

 

が届きましたよ🎁

 

 

小さい頃はおもちゃですが

 

我が家ではだんだん

物作りの方へ走る傾向があるらしく

 

 

年長の長女は

今年からドールハウス作製キットが

届きました♬

(結局、私が作ったけど(^-^;)

 

 

今回のは結構子供には難しかったな~

 

でも何だかハマったらしく

次はお年玉で買うようです

(…私が作るんですけどね・・・)

 

 

とにもかくにも

みなさん素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね🌟

 


レザークラフト教室


 

さて工房では

 

作業台も道具もそろっている

プロの技術もある

 

というわけで

 

 

水曜・土曜に

レザークラフト教室

開催中♬

 

 

 

みなさん通い方も習い方も

それぞれ違います

 

 

ただ一つ共通しているのは

 

作りたいものを作る事

 

 

 

初めての方は・・・

 

工房の型紙から

まずは始めることが多いです

 

 

 

慣れてくると

 

自分の作りたいものを

型紙から作ってもらったり

 

何回も同じ型でじっくり作り

基礎を押さえていく方もいます

 

 

こちら先日の教室風景

 

折り畳み財布を製作しています

 

 

今回ご参加いただいたお二人は

遠方から旅行がてらの参加でした

 

 

 

長く通うのも楽しいですが

こうした単発参加も

もちろんOK(*^-^*)

 

 

 

 

お互いにプレゼントするため

お互いがお互いの革財布を

作っているんです!

 

 

 

こうすれば絶対手を抜かないから

なんて笑い話をしながら(笑)

 

 

この日は一日貸し切りで

革財布を作っていました

 

 

ほぼ初心者のお二人ですが

 

革の裁断からすべて

じっくりレクチャー

 

 

朝の10時から始めて

夕方になるころには

 

手縫いもかなり上達

(#^.^#)

 

 

まず今回は

ここまで作りましたよ

(^O^)/

 

次の製作で

完成する予定です♬

 

 

彼氏さんのお仕事のご都合で

続きは春先に🌸

 

 

 

一日仕事で大変ですが

次回もお茶を飲み飲み

じっくり製作しましょうね!

 

では春先にまた

お待ちしておりまーす

(*^▽^*)

 

-----------------------------------

森山工房のレザークラフト教室

-----------------------------------

1月からは教室数が増えます

 

水曜・土曜

【完全予約制】

 

すぐに埋まってしまうので

*ご予約はお早めに*

 


工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ