革の張り替えで、生まれ変わる革財布

2019年も、もう後10日
あっという間ですね〜

今年は秋頃から台風に翻弄され

まだそこかしこで
ブルーシートが張られています


被害があまりに広範囲のため
なかなか修理が追いつかず

我が家の物干し場の屋根も
いまだにスッキリと
骨組みだけですσ^_^;



早くみんなが元どおり暮らせるように
一早い復旧を願います⭐️

パイソンの張り替え修理



さてさて工房では
屋根の張り替えは出来ませんが

お財布などの革の張り替えは
結構お受けしています


今回ご紹介するのは
パイソンの小さいお財布


全体的にはげてしまっていますが
張り替えればまだまだ使えます


張り替えるものは
ダイヤモンドパイソン

元の革とまったく同じ革は無理ですが
似たような革に張り替える事で

こちらのお財布は
まだまだ長生きします


はげてしまったパイソンは
分解してまずは取り除きます


新しく取り寄せた
パイソンをはめて


新しいホックを打ち込んで
元通り手縫いを施せば完成
また長く使えるように
元通りになりました
(*^◯^*)

またたくさん使ってもらえたら
とても嬉しいです♬


今回は似たようなパイソンでの
革の張り替え修理でしたが

お客様によっては・・・

色味を変えたり
ちょっとアレンジするのも
とても喜ばれていたりします♬



綺麗なお財布✨
が一番金運を呼ぶと聞きます

修理で心機一転
また新たな気分で持てますね
(*^-^*)♬



Y様、この度は
ありがとうございました!

工房で出来ること


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ