時計の革バンドをリメイク

 

ここ最近

 

台風による被害状況を見ていると

本当に心が締め付けられます

(>_<)

 

 

前回の台風15号といい

今回の19号と言い・・・

 

 

大変な状況と言うのは

結構人生観が変わるものですね

 

 

 

今年は知り合いが亡くなったり

大変な自然災害に見舞われたり

 

本当に落ち込む事の多い年でした

(なんかもう年末気分です(/_;))

 

 

 

人生は

 

明日どうなるかなんて

まったく保障がない

 

 

手にしているものの大切さを

身にしみて感じ

 

失うことで

また得るものがある事を

 

前向きに生きることを

学んだ気がします

 

 

被災地のいち早い復旧を

心から願っています!

 

 

 

 

さてさて

今日ご紹介するのは

 

------------------------------

K様の時計の革バンド

------------------------------

 

 

傷んでしまった革バンドを

好みの革で交換します!

 


革バンド交換リメイク


 

こちらがお持ちいただいた時の

もともとの革バンドです

 

とても素敵な

焦げ茶の革バンド

 

裏側が汗などによって

傷んでしまっています

 

 

 

せっかく交換するので

違う感じに

 

 

と言うことで

K様が選んだのがこちら

 


  • 革…ヌメ革 ※
  • 糸…38グレー

 

※今回のヌメ革は、色合いが丁度よいということで、少し焼けて経年変化が始まった部分をあえて使うことにしました!

 

 

さて余談ですが

 

製作中

私たちが実は一番こだわったのは

 

この穴!

 

 

おお!綺麗にあきました!

 

穴あけに使う道具は

穴あけポンチ

 

と言いますが・・・

 

時計の時は

本当に小さな小さな穴をあけます

 

 

それもクリっと綺麗に

 

 

 

普通の穴あけポンチだと

ふにゃっとした感じなんですが

 

 

今回この

スクリューポンチ

 

かなり綺麗に

あけることができましたよ

(^O^)/

 

 

 

完成したのがこちら!

 

とっても素敵なバンドになった

と本当にお喜びいただけ

ホッと一安心しました!

 

 

K様

この度はオーダーいただき

本当にありがとうございました!

 


オーダーメイド


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ