ビジネスバッグ修理~持ち手、マチ、かぶせ一部

 

10月に入りましたね・・・

今年もあと2か月

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

千葉県では先日の台風の影響で

屋根が飛んだり壊滅状態の家も多く

 

知り合いやお友達も

大変な状況だったりと

なかなか心が休まりませんね

(>_<)

 

 

毎日たくさんの復旧支援の車も見かけます

 

頑張ってくれている人々に感謝を

そして、いち早い復旧を心から願っています

 

 

そして季節の変わり目

皆さん体調も気をつけてくださいね!

 

(風邪ひき中の私が言えることではないけれど~( 一一))

 

 

 

今日ご紹介するのは

ビジネスバッグの修理

 

 

K様の旦那様のバッグ

 

 

ツートンがお気に入りだけど

だんだんと痛み始めてしまい

 

今回ご相談いただきました

 

 

修理箇所はこちらの3か所

 

 

さっそく分解していきます

 

分解しおわりました(*^▽^*)
分解しおわりました(*^▽^*)

かぶせ一部のベロ交換


 

まずはベロを交換していきます

 

 

同じようにパーツを

黒い革で作製しました

 

金具はまだ生きているので

再利用です

 

できたパーツを

元の位置に縫い付けてベロ完成

 

 

次はマチを取り換えていきます

 


痛んだマチの交換


 

今回交換するマチですが

Dカン周りはまだ生きています

 

 

そこで

 

 

この黒い革とDカンは再利用

 

それ以外のマチを

黒い革で新しく作ることにしました

 

 

新しいマチを取り付けたところです

 

このままだとコバが見えて

あまりきれいじゃないので・・・

 

 

このように

コバに黒いバスコを塗って仕上げました

 

 

 

最後は持ち手の革を

交換していきます

 


持ち手の革交換


 

取り外した持ち手は

擦れて革が剥げてきています

 

 

同じようにパーツを作り

作り直したのがこちら

 

 

これですべての修理が完了

 

完成品がこちらです

 

 

部分部分を手直しすることで

見違えるほど元通りになりました!

 

 

生まれ変わった

お気に入りのバッグ

 

またこれからもいっぱい

使ってもらえると嬉しいです!

 

 

K様この度は本当に

ありがとうございました

 


オーダーメイド


修理、リメイク、フルオーダー。本当に欲しい形を作るには。

 

フルオーダー

カスタムオーダー

修理・リメイク

教室へ通う

ランドセルリメイク

 


オーダーの流れ


オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ


革工房について


木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ