革コートリメイク〜ミニバッグ

 

大量生産の時代が過ぎ

また何でも値下げの時代も過ぎ

 

 

物を大事に

長く使いたい

 

そう思う人が増えているのかな

と思います

 

 

目新しいものを追うのも楽しいけど

 

 

年を取るごとに

子供が大きくなるごとに

価値観が変わり

 

 

みんなが持っていて

流行りだから価値があるのではなく

 

 

各個人が

自分にとって最も価値のあるものを

手にする時代

 

 

それが今なんだと思います

 

 

 

今日ご紹介するのは

 

思い出深い

W様の赤いコート

 

 

 

もう着ないけれど

思い出はたくさん詰まっている

 

 

そんなコートを

 

普段使いもできる

ミニバッグ

 

にリメイクしました

 


革コートをリメイク


 

赤いコートの革自体

まだまだ綺麗で使えますが

 

 

今はもう着れない

 

 

こちらの革部分を再利用していきます

 

 

革の良い部分を見極め

無駄が出ないよう配慮しながら

 

必要なパーツを切り出しました

 

 

中のつくりは

新しい裏地で製作しています

 

目に鮮やかな赤に

黒い裏地

 

 

はっきりした色合いって

とてもおしゃれですよね!!

 

 

バッグのサイズも

W様が今最も使いやすい

 

 

 

で作ることにしました。

 

オーダー内容

  • 革…革コート(赤)
  • 裏地…シャンタン黒(水玉)
  • 糸…14赤
  • 金具…アンティークゴールド
  • ファスナーテープ…519赤

 

持ち手の長さから

ポケットのサイズ

本体のサイズなど

 

 

W様のこだわりを

詰め込んで完成

 

 

お届けした後、お喜びのお返事をいただき

本当に良かった!!

 

 

W様、この度はご相談いただき

本当にありがとうございました!

 

自分らしく使いたい!リメイクで新しく生まれ変わったオーダー品をご覧ください。

 

リメイク修理Gallery

オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

木更津にある小さな革工房。私たちの製作への想いを綴りました。

 

森山工房について

お問い合わせ