【リメイク】ムーミンバッグにDカン取り付け

 

今日ご紹介するのは

こちらのムーミンバッグ

 

こんな可愛いバッグ

あるんですね💕

 

 

A様からご相談いただいたのは

このDカンについて

 

リメイク Dカン取付【before】
リメイク Dカン取付【before】

 

一つだけついているので

 

他3カ所にも

同じように付けたい

 

というご依頼でした!

 


Dカン取付 リメイク


 

Dカン取付の場合

 

貫通して縫えるか

分解して縫えるかで

 

やり方も変わってきます

 

 

 

今回のバッグは

とってもかわいい刺繍があり

 

これはもちろん分解しないと

せっかくのムーミン小屋が

台無しに~💦

 

 

今回はもちろん分解タイプです!

 

 

まずはこんな感じで

糸を上部全部ほどき分解しました

 

リメイク Dカン取付 分解中
本体上部を分解中

 

今回、取り付け部がとても狭いので

手縫いで取り付けることに

 

Dカン取付 リメイク 菱目打ちで穴を開けたところ
菱目打ちで穴を開けたところ

 

菱目打ちで穴を開けて

準備万端

 

さぁ取り付けていきます!

 

Dカン 取り付け リメイク 手縫い中
手縫い中

 

こうして三か所取り付けて

本体も再縫製すれば完成!!

 

Dカン取付リメイク 完成【after】
Dカン取付リメイク 完成【after】

 

このように

4か所Dカンを取り付ければ

 

 

 

ナスカン付き持ち手を付けて

 

ハンドバッグ

ショルダーバッグ

 

お好みで使えますね!!

 

 

 

A様からは

とても嬉しいとの喜びの声もいただき

 

私たちも嬉しい限りです✨

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

自分らしくリメイク

 

それだけで長く愛用できちゃう

魔法みたいですよね♡

 

 

ぜひ他の皆さんの作品も

見てみてくださいね!!

↓ ↓ ↓

 

 

自分らしく使いたい!リメイクで新しく生まれ変わったオーダー品をご覧ください。

 

持ち手修理

大変身リメイク

革の張替え修理

ランドセルリメイク

オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ

オーダーはどうやってすればいいの?皆さんの疑問にお答えします。

 

オーダーメイドの流れ