リコーダーケース・リメイク~小銭入れ

 

今日は暑いみたいですね

(^-^;

 

木更津も朝は曇っていましたが

だんだん晴れ間が出てきましたよ~

 

 

皆さん

水分補給はしてますか??

 

集中すると

忘れちゃうんですよね(^-^;

 

 

お互いに

熱中症に気を付けて

 

6月最後の週

頑張っていきましょうね~

(^O^)/

 

 

 

さてさて

 

最近オーダーメイドの他

リメイクもやっている森山工房

 

ランドセルリメイク

とは今回違いますが…

 

こちらの

リコーダーケース

をリメイクしていきます♬

 


思い出をリメイクする


 

M様のリコーダーケース

 

よくある横長の

ではなく

 

二つに分解して

収納するタイプでした

 

 

 

素材としては

ランドセルのような感じ

(゜.゜)!!

 

 

 

 

大きさ的には小さいので

 

何が作れるか。。。

何を作りたいか。。。

 

じっくり話を煮詰め

 

 

最終的に決まったのが

 

ずっと使っていける

「小銭入れ」

 

 

せっかくだから

どこかに名残を感じたい

ですよね(*^-^*)

 

 

そこで

 

ほんのちょっとですが

この二重ステッチを

組み込むことにしました♬

 

分解した図です

 

 

小銭入れのマチ

(写真右下)

 

こちらは厚み調整が必要な個所

 

 

ランドセルリメイク

でも同じですが

 

 

どうしても

新しい革が必要

になります

 

 

今回は本体と同じような

赤い革をチョイスしました!

 

 

 

 

完成した小銭入れが

コチラ

 

これまでは

 

リコーダーケースとして

一緒に歩んできましたが

 

 

これからは

 

小銭入れとして形を変えて

また一緒に歩んで行ってもらえたら

とても嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

M様、この度はご相談いただき

ありがとうございました!

 

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

 ⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------