森山工房のクラフト教室


去年忙しくて
あまりできなかった
クラフト教室


今年は少しづつ
スタートしていきたいな
と思っています
(o^^o)


オーダー製作の傍になるので
どうしても土曜日のみになりますが


マンツーマン
ないしは2人ほどの少人数で

型紙製作〜完成
までをお手伝いします


作る時間を楽しむ



作るものが決まっているのが
よくあるクラフト教室


私たちの教室は

欲しいものを作る方法を
基礎からしっかりレクチャーします


現在は3人の生徒さんと一緒に
こじんまりと教室しています


皆さん
作りたいものを決めて

一工程一工程
じっくり進めてもらっています


工房も狭いし
これだけじっくりレクチャーすると

あまり人数が増やせないのが
申し訳ないところですが…
m(_ _)m



今年はもうちょっと

多くの方に参加してもらえる教室を
目指してみたいな〜

と思っています^_^







そんな本日土曜日は
クラフト教室


いつも作っているバッグは
今日はお休み

ちょっとプレゼントに
小物作りに挑戦中です( ^ω^ )



完成まであと少し
ワクワクしますね♬



作る楽しさを
たくさんの人が知ってくれたら
やっぱり楽しいです
(*´ω`*)



ちなみに


私はといえば…
明日は子供達を連れて

忍者の手裏剣作りと
キャンドル作りに
行こうかと思います♬


四六時中何かを作っている長女
作ることには興味のない長男(笑)
まだまだおチビの1歳次女を連れて

何だかんだ手作りタイムを
楽しみたいと思います♬



梅雨で雨がちなお休みですが

皆さんもステキな週末
お過ごしくださいね〜♡

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

 ⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------