ビジネスバッグ〜修理&リサイズ

本日木更津は
気持ちの良い晴天でしたね


ちょっと用があったので
羽鳥野みなのばへ…


最近、出店し始めた

パティシエが作る本格パフェ
食べてみました~♬


なんと溶けないらしい(・ω・)
美味しかったな~


溶けないからお土産に
人気のようです♬


気になる方はぜひ
食べてみてくださいね!


さて、今日ご紹介するのは
H様のビジネスバッグ
長年使用してきて
ところどころ年季が入っている
H様のビジネスバッグ


今回は

持ち手の付け根部分の修理
サイズを一回り小さく
リサイズ

していきます♬
持ち手部分が破けてしまっています
破けてしまった持ち手部分を直していきます

修理とリサイズ


 
まずは分解です!

本体胴周りは
そのまま残したい
というご希望だったので
 
 
慎重にパーツ毎に
分解していきます
 
裏地は再利用が難しく
新しい裏地を選んでもらうことに

そう

元に戻すとは言え
すべてが再利用できる
わけでもないんです…

そんな時は

新しい素材を追加して
お直ししていきます
今回

持ち手の付け根部分修理に加えて
リサイズ


ひと回り小さくなるので

ファスナー周りなどはすべて
新しいサイズで作り直しでした

 

ファスナーの持ち手は

再利用できることも多く

 

今回も

 

写真のように

付け替えることにしました

 

今回のビジネスバッグ
実はけっこう構造が複雑でした
(^-^;


分解してから
最後の縫製が終わるまで
気が抜けない仕事だったようです


こうして完成したのが
こちら!
写真だと分かりづらいですね
(;´∀`)

少し小ぶりに
なっているんですよ!!


また他の部分はこのような感じに

中の様子も
ほぼ再現しました!

 

もちろん

 

ショルダーの壊れた部分も♬

 

実は今回

選んでもらった革が
廃版になったり

なんだか色々あったのですが


問屋さんの一押しもあり

イビザという革を
リメイクに使用しました



イタリアンレザーのイビザ

味わい深く上質な革で
私達も経年変化が
とっても楽しみです♬




今回リサイズ&修理した
ビジネスバッグ


またこれからも
お仕事で活躍してもらえたら
本当に嬉しいです
!(*^◯^*)!


H様、この度はご相談いただき
本当にありがとうございました!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------