工房&オーダーの流れ紹介①

暖かい春は
人の心をワクワクさせますね♬


さらに先ほど
新元号が発表されました!


ほうほう
令和(れいわ)》かぁ~

なんだか大和魂って感じ
あれ、私だけかな(*゚∀゚*)


結構渋い感じの元号になりましたね!


新しい年の始まりかぁ!

2019年の春はワクワクが
とまりません(*^-^*)



私たちの工房でも
オーダー相談に訪れた皆さんが

たくさん選べる素材を前に
必ずワクワクするそうです
(by お客様より)


もちろんメール相談でも
お手紙や電話相談でも

皆さん一様に
「だんだん楽しくなってきました」
とおっしゃる方が大半です



と言うわけで!

春のウキウキするこの季節

『工房ってどんなところ?』
『オーダーはどうやってするの?』


にお応えして
工房とオーダー相談風景
を、ご紹介します

工房ってどんな所?



私たちの工房は

千葉県木更津市の大久保1丁目
(シーアイタウン)

ひっそりとした住宅街にあります



ちなみに

この看板の隣に車が2台停まれる
駐車場があります
看板がない頃は

皆さん基本2、3回
工房の前を通り過ぎるくらい



本当にただの住宅なんです(笑)



と言うのも
実は工房兼自宅だから!


正直。。。
全然お店らしくないんです(^◇^;)




しかし工房に入ると…


やはり皆さん「おお〜」
と声が出ます
工房(作業場)は

ミシンや革漉き機など

バッグや小物製作に必要な
機械がドドーンと居座っています
この小さな作業場で
自分だけのオーダーメイドが
たくさん生まれているのです
さて今日はここまで!
長くなりそうなので(笑)
次回のblogは。。。
オーダーの流れを
ご紹介していきますね!
お楽しみに~♬
(*^▽^*)

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------