思い出の革ジャンをリメイク


皆さん、こんにちは!

寒波到来!
寒い日々が続きますね


三連休最終日は
いかがお過ごしですか?


この休み中
ここ木更津でも初雪が降り
子供達は大はしゃぎでした


どこにも連れて行けなかったので
冬将軍?には大感謝!

まぁたったの1日だったけど
( ̄∀ ̄)



先日、立春も迎え暦上は春ですが
やはりまだまだ寒い!


皆さん
風邪気をつけてくださいね!



さて今日ご紹介するのは
H様の革ジャンリメイク


小さいラウンドポーチ
がまぐちポシェット

を作っていきます!


ご家族で形見分け


今回、ご相談いただいたH様

お持ちいただいた革ジャンは
亡旦那様のものでした


まだ小さなお子さんを残して
亡くなられたH様のご主人様


お子さんの分、ご両親の分
そして奥様の分

愛用していた革ジャンを
ご家族で形見分けされる
との事でした



今回のリメイクでは

革だけでなく
裏地も使えそうだったので

極力
革ジャンのみでリメイク

をテーマに製作しました!


手元にあった時
ご家族の皆さんが

お父さんが着ていた
あの革ジャンなんだなって
思ってもらえるように


革ジャンの柄(文字など)は
それぞれに当てはまるように
切り取っていきました


裏地に関しても

生地の方向が、どうしても
バラバラになってしまいましたが

極力革ジャンから
取るよう心がけました!


こうして完成したのが
まずは小さなラウンドポーチ


こちらは
お子さんとご両親へ


奥様のは、革ジャンの背中の
大きなロゴ文字をメインに

がまぐちポシェットを
製作しました


お父さんの思い出が
ご家族の皆さんに
いつまでも残るように


そんな思いで
製作させていただきました






革ジャンのままだったら
もしかすると
眠ったままだったかもしれない


そう考えると


リメイクする事で

H様やご家族の皆さんの
大切な思い出を残す
お手伝いができて

この仕事やってて
誰かの役に立てて本当に良かった

なんてふと思いました



H様、この度は
本当にありがとうございました!!

いつまでも
思い出がそばにありますように☆

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------