【VUITTONバッグ】ファスナー交換

 

突然ですが

ちょっと小話…

 

 

先日、社長さんたちの集まりに

ちょっと出席したときの話

 

 

 

 

今後の会の方向性などなど

いろいろ議論していたのですが…

 

私の目は

とある一点に釘付けでした

 

 

みなさんお忙しいですし

机の上にスマホを置いて

話していたのですが…

 

全員が全員

スマホケースがゴールド

なんです(*_*)!!

 

 

 

一人二人ならね

私もゴールドだし、、、

わかるんですけど

 

 

まさか

全員ゴールドとは(笑)

 

 

 

というわけで

 

 

そんな社長さんたちにあやかって

 

先日「ゴールド」の

ノートパソコンを購入♫

 

 

 

確かに

ゴールドは気持ちが華やぎますよね!

 

お仕事用のパソコンですが

使っているだけで

ウキウキします♫

 

 

 

ちなみに金運アップは…

 

お財布では「深緑」

なんだそうですよ!

 

 

皆さんの色は何色ですか??

 

ちなみに私は定番の焦げ茶(*^^*)

安定の色なんだそうです

 

 

色にはいろんな意味があるから

オーダーメイドにも取り入れたら

楽しそうですね!

 

 

さてさて

前置きが長くなってしまいました

 

 

今日ご紹介するのは…

「A様のヴィトンのバッグ」

 

破けたファスナーを修理

していきます!


ファスナー修理…引手の再利用


 

本来使われていたファスナー

 

全く同じは難しいですが

 

同じムシ幅

似たようなテープカラー

etc

 

工房にあるファスナーサンプルから

探していきます♪

 

 

色も決まり

早速分解していきます

 

 

こちら、ファスナーを全部

取り外したところです

 

 

『引手の再利用』

 

と書きましたが…

 

 

特に引手に問題がなければ

 

新しくご用意したファスナーに

引手を再利用

することができるんです!

 

 ↑

新しいファスナーに

取り付けたところです

 

 

ここまでくれば

あとは本体に縫い付けていくだけ!!

 

 

完成がこちらです!!

 

破れていたファスナーも

元通りになりました!

 

 

 

驚かれる方も多いのですが

 

引手って

しっかり生きていれば

 

 

実は

 

 

今回のように

再利用が可能なんです

\(^o^)/

 

 

ただし

だめな場合もあるので^^;

 

もし気に入った引手だったら

まずは聞いてみてくださいね!

 

 

 

今回ご相談に来てくださったA様

 

 

このカバンを持って

ご旅行に行かれる

 

とおっしゃっていたので

 

 

旅先でも

しっかり活躍してくれたかな~

 

なんて思いを馳せつつ

 

 

実は二度目のご利用だったので

 

今回、再びご縁をいただき

本当にありがとうございました!

 

 

また何か不具合ありましたら

ぜひお声かけてくださいね!

 

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランドリメイク 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------