森山工房メルマガ始めました!《革工房日和》

先日、お客様から
お手紙をいただきました
メールではなく
紙のお手紙ですよ(*^-^*)
もともとお手紙出すのは
好きなんですが
今回、お手紙を読んでいて
改めて手紙の温かみを感じ
お客さんとなんだか心が通じてる
そんな気持ちになりました♡

お手紙で交流したい


お仕事をしていて
あぁやっててよかった!
って感じる瞬間って
お客様と心が通じ合った時かな
なんて思います
だから
私個人の楽しみでもありますが
11月に入ると
工房ではとあるものの準備を
始めるのです!
毎年恒例、年賀状
住所のわかる方のみ
とはなりますが
毎年、年末年始に
あのオーダー品は
どれくらい経年変化したかな?
使い勝手はどうかな?
なんて思い出しながら
一人一人短いコメントを添えます
ただ毎年
喪中だったらどうしよう…
とドキドキしながら出していたので
今年はクリスマスカードに
変更しようかなと考えています
工房を立ち上げて
オーダーメイドを始めてから
お客さんとの交流は
私にとって楽しみの一つです♬
だから今年も
指が痛い〜なんて言いながら
ポストカードに一言書いて(笑)
皆様にご挨拶をしたいと思います
ただこのご挨拶
年に一回だけなんです…
(ノД`)・゜・。
私としては
革のお手入れの時期も
お知らせしたいし…
革の面白い情報も伝えたい
もっと発信ができるもの
ってなんだろう?
2018年が始まってからずっと
悩んできました
皆さんに情報をお伝えできるモノ
何かないかな〜??と
で、できれば
このホームページと互換性がある
更新しやすいモノ…
ずーっとずーっと
探してきたんです
そして
色々考えた上で
行き着いたのが
森山工房メルマガ
《革工房日和》
工房の裏話や新商品
革の仕入れ情報、レザークラフト話
イベント情報、ブログ情報
メルマガ読者様限定プレゼント企画
 
などなど
工房の最新情報を
いち早くお届けいたします
すでに数名の方にご登録いただき
何回かメルマガを発信してきました
まだまだ初心者メルマガ
ではありますが
日々是勉強の精神にて
革工房日和を発信していきたいと
思っています♬
不定期更新ですが
皆様のご登録を
心よりお待ちしております
m(_ _)m