ファスナー交換と破けた部分のお直し

先日の秋の三連休
皆さんどこか行かれましたか?


私達はイベント出店のため
スパークルシティ木更津にいました

たくさんの方にご来場いただき
またオーダー相談や
ご興味を持って頂いたり
多くのご縁がありました
(*^▽^*)


お会いできた皆さま
ありがとうございました!



さて本日ご紹介するのは

Gucciのバッグの
ファスナー交換
破れた部分の補修

バッグファスナー交換


 

H様のお気に入りの

グッチのバッグ

 

ファスナーがかみ合わなくなり

閉まらなくなってしまった

 

とのご相談でした

閉まらなくなったファスナー
閉まらなくなったファスナー

 

同じ色のファスナーは

お付けできませんが…

 

今回は色にこだわりはなく

また使えるようになったら…

 

 

ということでしたので

 

 

本体に合わせて

黒いファスナーを

取り付けることにしました!

 

分解し終わりました!
分解し終わりました!

 

まずは壊れたファスナーを

取り外すため

 

分解していきます!

 

ファスナーから引手を外します
ファスナーから引手を外します

 

引手はまだまだ生きていました

 

そこで、引手はそのまま

再利用しました!

 

 

ファスナー修理後がコチラ

ファスナー修理完了
ファスナー修理完了

 

前回の赤と緑の

お洒落なファスナーではありませんが

 

またちゃんと使えるように

ばっちり直りました

(*^^)v

 

 

 

さてさて、実は

 

今回のバッグは

もう一か所壊れたところが…

 


破けた部分を詰める


 

前ポケットの端

ファスナーを引っ張るので

負荷がかかったのか

 

破けて穴が開いてしまっています

 

破けて穴が開いています
破けて穴が開いています

 

破けてしまうと

その部分を直すのは難しいですが

 

今回は中に詰めてしまってよい

 

とのお言葉を頂いたので

こんな感じで

 

端に詰めさせてもらいました!

 

 

 

仕上がりはコチラ

破けた部分を端に詰めました
破けた部分を端に詰めました

 

穴もなくなり

 

違和感なく

また使えるようになりました

 

 

 

H様この度はご相談いただき

ありがとうございました!

 

 

またバッグとして

大活躍してくれたら

とても嬉しいです(*^-^*)

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランドリメイク 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------


森山工房のメルマガ

【革工房日和】

---------------------------------------

工房の最新情報をお届けします

---------------------------------------

読者募集中