ショルダー紐と革紐交換で生き返る革バッグ

 

昼間の風も肌寒くなってきました

工房では、そろそろ暖房器具を

準備し始めています

 

皆さんのお宅ではどうですか?

 

 

 

さて今日ご紹介するのは

 

ショルダー紐リメイク

革ひも交換

 


やぶれた革紐の交換


O様の一番のご希望は…

 

こちらのバッグを

もう一度使えるようになったら

 

 

 

紐は切れてしまいましたが

本体自体はまだまだ生きています

 

 

さらに金具も

ネジで止めるタイプ

 

このタイプは

壊れていない限り

再利用可能なのです

 

 

 

まずは

破れた革ひもをはずして

新しい革紐を作っていきます

革ひものリペアリメイク
革紐を全部取り外したところ

 

今回、同じ革がなかったので

似たような焦げ茶の革を

ご提案させていただきました

 

 

まったく同じサイズの

革ひもを作り

革紐のリペアリメイク
新しい革紐

あとはもともとあった金具を

はめるだけ🎶

 

出来上がりがコチラ

革紐のリペア完成!
革紐が新しく生まれ変わりました!

 

まずは本体完成です!!

これで革紐が蘇りました!!

 

 

さらにココカラ

ショルダー紐を修理していきます


ショルダー紐で2WAYリメイク


 

こちらも、もうちょっとで

破けそうな状態だったので

 

修理する予定でしたが

 

 

新しくするなら

せっかくだから2WAY仕様に!

 

とのご希望で

 

肩掛けタイプ

ひじ掛けタイプ

 

の二種類を作ることに!

ショルダー紐のリメイク
ナスカンで取り外し可能にリメイク

 

本体に付けるDカンは

 

金具自体が生きていて

特殊な金具だったので

いじらない方がいいだろう

 

ということで

ここは活かすことに決定!

 

 

カシメは

バッグ本体の雰囲気に合わせて

角っとしたフジタカ鋲にしました

バッグ、ショルダーリメイク。着脱可能にリメイク

 

 

肩掛けバージョン

ひじ掛けバージョン

ショルダーリメイクがコチラ

 

ショルダーの長さって

それぞれここがイイ

って長さがありますよね

 

今回のショルダーの高さは

O様ご指定の高さ!

 

 

希望通りのサイズで作れるのも

オーダーリメイクならでは

ですね(*^▽^*)

 

 

これまで眠っていた鞄

とのことだったので

 

ぜひまた沢山使ってもらえると

とても嬉しいです

 

 

O様、この度は

ご相談いただき

ありがとうございました!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランドリメイク 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------


森山工房のメルマガ

【革工房日和】

---------------------------------------

 

工房の裏話の他

ブログ更新、イベント情報

購読者様限定プレゼント企画など

最新情報をお届けしていきます

 

---------------------------------------

読者募集中