革鞄~破けてしまった被せをお直し

 

だんだん花粉が

飛びはじめましたね…

 

目には見えないけれど

私にはわかります

(ノД`)・゜・。

 

痒い…

 

 

世の花粉症の皆さん

 

辛い季節

いかがお過ごしですか…

 

 

 

とにもかくにも

花粉に負けず

本日もがんばりましょうね!

 

 

さて

 

 

今日ご紹介するのは

 

以前、工房でリメイクをした

こちらの革バッグ


持ち手、ベロの補強修理


 

ベルト部分が一部分のみで

くっついていたところに

負荷がかかって破けてしまいました

 

 

この赤丸部分です

 

 

それから持ち手の内側も

糸がほどけてしまったとのことで

 

今回はこの二ヶ所を

修理リメイクしていきます


他とは違う、自分らしさを出す


 

前回お直しした

持ち手の金具と錠前金具

 

 

この二ヶ所がしっかりした分

そこに挟まれた

この手で持っている部分

 

ここに遊びが生まれてしまい

負荷がかかり

破けてしまったのでは…

 

 

なんて原因を探りつつ

 

 

今回この遊び部分は

しっかり被せに縫い付けることに

決めました!

 

 

そこでせっかくなら

他にはない革色で

自分らしさを出そう

 

と言うことで

今回T様が選んだのが

 

アリゾナのターコイズ

 

挟み込み

ベルトも糸目通り

縫い付けていきます

 

 

工房では時と場合で

ミシンと手縫いを

使い分けています

 

 

今回は手縫いです

 

 

持ち手もしっかり

縫いましたよ

(*^-^*)

 

 

裏地部分にも

裏張りを貼って補強!

 

 

完成品がコチラ

 

T様らしい色合いの

(会社のロゴに近い色なのです)

バッグになりました!

 

また今回

 

お預かりした時

革もかなり乾いていたので

 

ちょっとプラスでお手入れも

させていただきました♬

 

 

また何かありましたら

ぜひ声かけてくださいね!

 

T様、この度は

ありがとうございました!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️ 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

ブランド修理 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️ 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

 

ランドセルリメイク事例集 

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

⚜️森山工房について⚜️

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------