息子さんの卒業のお祝いに!カスタム折り畳み財布を

 

また暑さがぶり返してきました

 

なかなか簡単に

秋にはなりませんでしたね

(^◇^;)

 

 

とは言え今朝はちょうどいい

気持ちの良い涼しさでした

 

今朝の木更津の朝焼けも

なかなか綺麗でしたよ〜

 

 

小さな子供が3人いると

 

子育てに家事に工房仕事にと

 

母親である私は

バタバタな1日を過ごすので

 

早起きして朝焼けを見られる

このゆったりした時間

 

私にとって唯一

《私だけの貴重な時間》です

 

 

 

と言うわけで

綺麗な木更津の朝焼けをお裾分け

(^ν^)

 

 

 

さてさて

今日ご紹介するのは…

 

ついに卒業を迎える

息子さんへのお祝いに

 

カスタムオーダー

折り畳み財布

 


卒業を迎えるお祝いに革財布


 

工房のカスタムオーダー革財布は

 

● L字長財布

● 本革長財布

● ラウンド長財布

● 折り畳み革財布

 

の4種類あります

 

 

その中でも

 

初めて革財布を持つなら!

やはり『折り畳み財布』かな

 

なんて個人的に思います

 

 

 

私が社会人になり

初めて出た初任給で買った革財布も

折り畳み財布でした

 

( ´∀`)…懐かしい…

 

 

 

長財布って

すごく大人のイメージ

 

 

 

だからこそ!

 

 

持ちやすさ抜群の

折り畳み財布は

 

 

はじめての本革財布に!

高校卒業のプレゼントに!

 

 

まさに最適なプレゼント

なーんて思うのです

(o^^o)

 

 

 

お好みの革色を持てるのも

オーダーメイドならではですよね!

 

今回は男らしい

アリゾナの黒に赤い糸

 


小銭入れ部分は
こんな感じです


シボがある革なので
とても表情豊かです

 

このアリゾナという革は

 

使い続けると

しっとりとした風合いになる

のが特徴

 

 

シボが入っている革は

キズも目立ちにくい

 

その点でも

使いやすい革かなと思います

 


息子さんと一緒の革で作る『イヤホンクリップ』


実は今回
息子さんにだけではなく
お母様はご自身に
『イヤホンクリップ』
をオーダーメイドしました

十月十日お腹にいた我が子

常にそばにいた小さな息子が
だんだん成長して

自分の人生を歩み
こうして大きく巣立っていく


晴れの門出にオーダーした
革財布と同じ革で作った
《イヤホンクリップ》

まるで
お二人の《親子の絆》
みたいに思えて


この写真を見て
将来の自分と子供たちの事を思って
しんみりしちゃいました
(o^^o)♡






現在季節は夏ですが…

 

今回のオーダー品は

春先にお渡ししたもの

 

 

遅くなりましたが

ようやく本日ご紹介させて

いただくことができました

 

 

 

今頃はもう

 

お母様の手を離れ

新しい世界に旅立ち

 

きっと楽しい学生生活を

送っていることと思います

 

 

 

この素晴らしい門出に

ご縁をいただけて

本当にありがとうございました!

 

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️

長く使いたい

思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク事例集 

 

持ち手・ショルダー修理リメイク

再現リメイク

リメイク--大変身

引手、革ひも、金具交換

お財布、バッグ・革の張替え修理

ファスナー修理編

糸のほつれ、手縫い修理

革製品修理、ベルト調整

 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️

これまでの色々なオーダー事例集を

ご覧いただけます

 

フルオーダー--小物編

フルオーダー--鞄編

フルオーダー--がまぐち編

カスタムオーダー--小物編

カスタムオーダー--鞄編 

カスタムオーダー--革財布編

 

 

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

 

 

 

 

森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

---------------------------------------

お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク

 

ランドセルリメイク事例集 

     

 

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

2018年度は、フリーレッスン!

《本当に作りたいものを作る》

 

 

⚜️森山工房について⚜️

私達が革工房を営む想いなど 

 

 

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------