ボードゲーム革トレイ@ゆかいなさかな

色々なオーダーメイド品を

沢山作ってきた私達ですが

 

今日ご紹介するのは

 

ゆかいなさかなで販売中の

ボードゲーム用革トレイ

 


ボードゲーム駒置きトレイ


 

今回オーダー相談に

お越しいただいたのは…

 

ボードゲーム&木のおもちゃ専門店

「ゆかいなさかな」の黒川さん

 

 

ボードゲーム『カルカソンヌ』は

いわゆる領地取りゲーム

 

 

以前にも駒のミープルをモチーフに

チームのリストバンドや

時計のバンドをお作りしました

 

 

今回は革の駒トレイ


まずは数ある革サンプルの中から
お目当ての革をチョイス!


デザインを決めていきます
今回こだわったのが

トレイに刻印された
《Spiel gut》


ドイツ語で『よく遊べ』
という意味なのだそうです
シンプルな刻印ですが
意味が深いですよね!


そして画像では分かりにくいですが

今回の革は、用途に合わせて
元々床面処理が施されてた革
を選びました


床面処理の利点

革の内側の毛羽立ちを抑えて
滑らかな肌触りになること
 
そして、汚れがつきにくくなるのが
良いところです🎵
 
出来上がりはコチラ

明るめの茶色い革の風合いが
アンティークのような
雰囲気を醸し出していますね


ちなみに、今回のトレイは
持ち運びに便利なホック式

しまう時は平たくしておき
使うときに成形すれば
邪魔にもならない優れものです!


この度はオーダーいただき
本当にありがとうございました!


革トレイのみならず
ボードゲームが気になる皆さま

ぜひぜひお店に
足を運んで見てくださいね!

ステキなくるみ割り人形が
お出迎えしてくれますよ!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク事例集 

 

修理・リメイク集part①

 …ショルダー紐、持ち手修理、再現リメイク

 

修理・リメイク集part②

 …ファスナー修理、引手、金具交換

 

修理・リメイク集part③

 …バッグリメイク

 

ブランド品をリメイク 

 …ブランド品をリメイク

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

収納抜群!ラウンドファスナー

 

 

森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

---------------------------------------

お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク 

     

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

2018年度は、フリーレッスン!

《本当に作りたいものを作る》

 

 

⚜️森山工房について⚜️

私達が革工房を営む想いなど 

 

 

⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------