リュックのショルダー位置をリメイク

今日も朝から蒸し暑いですね

今年は異常気象で
連日35度近い気温

工房では作業中
換気のために窓を開けることも多く
なんだか冷え切らない
微妙に暑い室内での作業

水分だけでなく塩タブなどで
熱中症対策しています


皆さまも熱中症には
お気をつけくださいね(o^^o)



さてさて
今日ご紹介するのは…

F様のお悩み
リュックのショルダー位置

について♫

ショルダー位置を変える


今回ご相談いただいたお悩みは
ショルダーの居心地が悪く
 
どうもショルダー位置が狭く
しっくりこない
 
そこで
 
ショルダーの付け根部分を
もう少しサイドにずらす事に
 
本革リュック。ショルダーの付け根部分をリメイクします。
まずは底部分から
丁寧に解いていきます
リュックの底をほどき、付けね革を取り除いたところ
リュックの底をほどき、付けね革を取り除いたところ

この付け根部分を
ご希望の位置に付け替えて
再縫製していきます


完成したのがこちら
ショルダーの付け根革を、サイド(ポケットの横あたり)に付け替えました
ショルダーの付け根革を、サイド(ポケットの横あたり)に付け替えました

少しサイドに広がったので
背負っていた時のきつい感じが
少し緩和されました(*^▽^*)


ここで問題なのが

もともとついていた部分
針の穴やカシメの穴が
そのまま残ってしまいます



そこで

ステッチを施し
カシメの穴には
新しくカシメを装着!



こんな感じになりました
もともとついていた部分の処理…ステッチとカシメを施しました。
ステッチとカシメを施したところ

今回の作業中

実はミシンが金具に当たってしまい
美錠に傷をつけてしまったんです



私たちも最新の注意を払って
リメイクや修理をしていきますが

ちょっとの不注意で
傷をつけてしまい
本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいになってしまいました


F様と話し合った結果
この部分には、革を巻いて
カバーさせていただく事にしました

革をまいたところ
革をまいたところ

F様からは

すごく背負いやすくなったと
お喜びの声もいただき一安心



リメイク修理は結構
繊細な作業

今後もしっかりと丁寧に
向き合っていこう!


そんな気持ちを
新たにしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



F様、この度は
本当にありがとうございました!

 

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

⚜️リペア、リメイクする⚜️

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

ブランド品をリメイク 

 

 

⚜️工房のオーダーメイドレザー⚜️

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

収納抜群!ラウンドファスナー

 

 

  森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

⚜️思い出のランドセルリメイク⚜️

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク 

     

 

⚜️イベント出店情報⚜️

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 


⚜️森山工房のレザークラフト教室⚜️

2018年度は、フリーレッスン!

《本当に作りたいものを作る》

 


⚜️森山工房について⚜️

私達が革工房を営む想いなど 

 


⚜️お客様の声⚜️

 製作の糧となっております

ありがとうございます

   

------------------------------