レザークラフト講師として思う事

木更津の海。新舞子海岸。ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも終わり

今日から出勤の方も多いですよね

 

 

皆さま本当にお疲れ様です

<(_ _)>



私達もお休みをいただき

毎年恒例、海に行ったり
子供たちと公園に行ったり

ファミリータイムを
ゆったりと過ごしました


さて本日から仕事始め

5月病に負けないよう
頑張りたいところです!

夢のレザークラフト講師


森山工房は
私達夫婦2人で営んでいますが

お互いに
こんな工房にしていきたいな

という夢があります

その一つが
レザークラフト教室の講師
革教室(レザークラフト教室)風景
革教室(レザークラフト教室)風景

 

 

これまでも

 

オーダー品製作の合間にて

革のクラフト教室を

単発で開催してきました

 

 

 

ちなみに

今年の工房の革教室は

 

自分の作りたい!

を応援する

 

フリースタイル

レザークラフト教室

 

にしようかなと考えています

 

 

出張革教室

変わりなくお受けしているので

「教室開いてほしいな~」

などありましたらご相談くださいね!

 

 

 

 

と言うのも…

 

 

今週から支援学校にて

 

作業学習の非常勤講師

 

として月二回ほど


子供たちや先生たちに

クラフト作業を教える事に

なったんです

レザークラフト道具(森山工房の革教室)
支援学校の作業学習について
あまり詳しくはありませんが

先生たちと一緒になって
子供達と一緒になって

レザークラフトの楽しさと
モノづくりの達成感など

伝えていけたらと思います



初日なかなか緊張ですね
(;´∀`)

新たな挑戦ですが
頑張りたいです!
By職人



というわけで、、、
本日もオーダー製作を
がんばります♬

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク 

 

 

🎁リペア、リメイクする🎁

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

▶︎ブランド品のリメイク事例集🆕


修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

 

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 

 

前回ご紹介したシステム手帳はこちらでご覧いただけます。

 

 

  森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

       

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

 

ありがとうございます

   

------------------------------