思い出を積み重ねて~シンプル手帳

今日の木更津は

穏やかで暖かいですね

(*^-^*)

 

もうすぐゴールデンウィーク

 

工房では

GWまでにお届けしたいオーダーに

とにかく必死に取り掛かり中です

(>_<)!!

 

 

 

皆さんはGW

何をしますか??

 

 

と言うわけで

今日は革のシステム手帳のお話


革手帳の良いところ


一昨年

革の手帳にあこがれて

 

システム手帳を作りました

 

こだわりどころは

 

・とにかくシンプルに

・何の機能も入れない

・自分でカスタムしていける

 

この3点です

 

以前のblogでも書きましたが

シンプル is the best

を目指して…

 

ポケットもカードホルダーも

何もつけませんでした

 

 

自分で中身を作っていく

 

そんな自分らしさを出せるのが

システム手帳の魅力

 

使いやすさの秘密かな

なんて思います♬

 

 

 

-----------------------

シンプル手帳の魅力

-----------------------

良かったら読んでみてくださいね

(*^▽^*)


2年経って…


あれから2年

 

サンプルで作った革の手帳が

どうなったかと言うと…

 

こんな感じ

白っぽかったヌメ革は

少し飴色になって来てます

 

私けっこう使い方が荒いので(笑)

ところどころシミも

できてしまいました

 

が!

 

それもこの二年間の思い出を

物語ってくれている

 

そんな気もします

(*^^*)

 

 

 

 

 

革の良さって何だろう?

 

こんなお仕事していると

年がら年中

革とともに生活するわけですが

 

 

 

革の良いところは…

 

思い出を積み重ねられる

ともに歩んでいける

 

 

そんなところにある気がします

 

 

ぜひ皆さんも

 

ご自分のところにやってきた

革製品とともに

色々な思い出を作ってもらえたら

 

と思います♬

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク 

 

 

🎁リペア、リメイクする🎁

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

 

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

 

 

 

今回ご紹介したシステム手帳はこちらでご覧いただけます。

 

 

  森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

       

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

 

ありがとうございます

   

------------------------------