H様の「がまぐちバッグ」と「がまぐち長財布」

4月も始まって月半ば

気持ちの良い気候が続いてます!

 

サクラも入学式にはすでに葉桜

今年の春はあっという間でしたね~(*´з`)

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは…

 

----------------------------

とことんこだわれる!

森山工房のオーダーレザー

----------------------------

 

H様こだわりの

「がまぐち」バッグ&長財布


長財布が入る!がキーポイント


がまぐちって可愛いですよね♡

 

フォーマルにもカジュアルにも

案外何でも合ってしまう☆

 

 

私も一つならず二つ三つと

がまぐちタイプの何某かを

色々持っています(*^^)v

 

 

 

H様が今回こだわったのが

 

長財布がしっかり入る

・つなぎ目があまり見えない

 

この二点!!

 

 

ご希望のサイズ等考えながら…

サンプルを作製しました🎵

 

 

 

今回、がまぐちと言うことで

 

実際に作って

口金にはめてみないことには

なんともサイズが予想がつかない!

 

そういうわけで

 

毎度のことながら

まずはサンプルを

しっかり作りこみました!

当初は、マチを大きくと思い

通しマチのデザインで作ってみましたが

 

やはり

縫い目があまり見えない方が…

とのご希望でしたので

 

底をスッキリさせて

サイドをつまむデザインに変更!

 

 

出来上がりはこんな感じです♬

 

口金を開くと……

 

 

こんなにガバッと開きます!

 

 

大きさは27㎝~30㎝ぐらいで

高さは16㎝あるので

 

かなり色々しまえて

便利なサイズ♬

 

 

 

またH様がチョイスした裏地の

クロス柄の赤

 

革の黒金具の金に映えて

シックで本当に素敵ですよね

( *´艸`)♡

 

 

入学式や卒業式、社内パーティなどなど

正式な場所にも持っていけちゃいそう

 

 

 

 

肩掛けが少しできるぐらいの

ショルダーは

金のカシメがポイントです🎵

 

 

 

シンプルながら

とても可愛らしく

大人っぽいバッグになりました♡

 

 


オーダーメイドの醍醐味はペア!


さて実は今回

 

ブログタイトルにもあるように

 

「がまぐちバッグ」と一緒に

もう一つ長財布を

オーダー頂きました♬

 

 

それがこちら!

こだわりポイントは

「薄ーい長財布」

 

 

長財布ってかさばるのが

なかなか困りものですよね(;'∀')

 

 

お札と小銭が入って

カードは主要なもの数枚

 

とのことだったので

中の仕様はいたってシンプル!

 

 

とてもスッキリした

がまぐち長財布

が完成しました(*^▽^*)

写真を見てわかるように

 

じつは革と裏地と金具の色

すべて同じ色で

統一しているんです!

 

 

ペアで作るって

オーダーメイドの醍醐味ですよね

 

 

 

H様

ふたたびご縁をいただき

本当にありがとうございました!!

 

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

今回オーダー頂きました

H様より嬉しいメールをいただいたので

お客様の声にてご紹介しています(*^-^*)

ありがとうございました♡

↓↓↓

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

 

ありがとうございます

 

 

🎁リペア、リメイクする🎁

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

 

 

 

 森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

収納抜群!ラウンドファスナー

 

 

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク

      

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------