自分へのご褒美に、何を買いますか?

今日の木更津は
本当に寒いですね(;´д`)

午後から雪なんて予報ですが
本当降りそう……


我が家では先々週から
インフルエンザにかかった娘の看病をし
ようやく今日から保育園に復帰


ようやく私のたわいも無い
工房のヒトコマBlogも
再開の目処が立ちました(笑)


ぜひお付き合いいただけると
嬉しいです(( _ _ ))♫


それにしても…

この寒さでまた別の風邪
引かなきゃいいな〜

なんて心配な私です(^◇^;)


皆様もお気をつけくださいね♡


ご褒美に何を買うか?


最近私、実はお小遣いをもらったんです
(なんだか子供みたい(笑))


自分のために使うお金
なんとも嬉しい響きですね(о´∀`о)!



我が家には子供が3人いますが
末っ子はまだまだ授乳期なので論外として

私含め他4人…
とにかくよく食べるので
食費がかさむのです(泣)

そんなわけでここ最近は、
私のお小遣い=家庭のお金


そうつまり
ほぼ食費に消えていました
( ̄∀ ̄)チーン



今回ひさびさに
本当に自分のために使える
貴重なお金

とにかく何に使おうか悩んだ私

このお金は必ず


自分が使うものに使おう!
ご褒美にしよう!


と固く心に決めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


で、何買ったかというと…
べっ甲模様のイヤリング♡(o^^o)



昨年の妊婦中は
なんだかつける気になれず(^◇^;)

産後3カ月がたった今ようやく!


最近、自分に構わない日々だったなと!
日々の育児、家の仕事、工房の仕事

あっという間に過ぎる1日
こんなんじゃ疲れるばかり!



またイヤリングして
少し自分にも構ってあげよう(笑)
 
な〜んて思ったのには
訳がありまして…(o^^o)♫

自分へのご褒美にオーダーメイド


とあるお客様との話がきっかけでした。


今回のオーダーは
自分へのご褒美なのだと
そのお客様がおっしゃっていて…


ふと、自分にご褒美なんて
久しく出来てないことに気がついたんです

 

人間頑張るばかりじゃ
いつか折れちゃいますよね

そうならないように
しなやかな自分でいられるために
自分をいたわってあげるって大事!

と、お客様との会話で
改めて考えさせられました☆(o^^o)



私は大好きなイヤリングにしましたが
皆さんは何か思いつきましたか?
ちなみに
工房のオーダーレザーは

色々と自分好みにこだわれるから
ご褒美にぴったり!

かなと個人的に思っています( ^ω^ )
カスタムL字長財布より
カスタムL字長財布より
もしも、革製品をお考えでしたら
ぜひ候補の一つに挙げてもらえたら
嬉しいな〜(o^^o)


そして
早くイヤリング届かないかな〜♡

と思いつつ、本日の工房も
オーダー製作をがんばります(^O^)/

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

関連blog

→「新春!贈り物に、工房のオーダー財布

→「こだわりの牛革で作る

 

 

 

🎁リペア、リメイクする🎁

---------------------------

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

修理・リメイク集part③

 

 

 

 森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

  

収納抜群!ラウンドファスナーnew

↑↑

ラウンドファスナーの詳しい仕様は

こちらからCHECK 

 

 

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク

  

 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

ありがとうございます

    

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------