本革のウエストバッグ~こだわりの牛革で作る!

クリスマスも終わり

 

もう~い~くつ寝ると~♪

お正月~(^^)/ですね!

 

 

みなさま風邪など

ひかれてないですか??

 

 

今日のオーダー品ご紹介は

 

ワイルドな牛革で製作した

「ウエストバッグ」


革に残る生きた証

ナチュラルスタンプ


牛革には色々な模様が

あったりするのを

ご存知ですか??

 

 

皺だったり、傷だったり

血管の跡や焼き印の跡

 

こうした生きていた頃の

名残が牛革に残っていたりします(*^。^*)

 

今回のオーダー品に使用した

こちらの牛革…

よく見ると傷が無数に残っています

 

 

 

実はこれ、、、

牛が有刺鉄線に当たってできた傷

 

どうやら

かなりの暴れ牛だったようです!

 

 

 

 

一見、ただの傷のついた革

とも見れますが

 

この傷こそ、牛が生きてきた証

なのです(*''ω''*)

 

 


こだわりのオーダーメイドだから


 

今回のお客様のH様は

とってもロック(*''ω''*)☆

 

 

革の生い立ちを聞いて…

 

作るんだったら…

ぜひ、この革で作りたい!!

 

と、とてもこの革自体を

気に入ってくださいました♡

 

 

そうして出来上がったのが

コチラ

↓↓↓

 

ズボンのベルト通し部分に

ぶら下げられるように金具を付け

 

こだわりの牛革の

傷部分をふんだんに使って

製作させていただきました(^^)/

 

 

 

H様の想いやこだわりが詰まった

ウエストバッグ(*^▽^*)

 

ロックでシンプルな

男らしく恰好良いバッグが

出来上がりました!!

 

 

 

 

 

人と同じように牛にも

一頭一頭、個性があります

 

 

実は

 

 

同じ革を取り寄せても

まったく同じ革ってないんです

 

 

一人一人の人生が違うように

牛の生い立ちも一頭一頭違います

 

 

 

一枚一枚に個性があり

生きていたころの生い立ちが

あるんですよね(*^^)

 

 

 

 

革の個性とお客様の個性

がぴたりと合う!

 

 

オーダーメイドでも

なかなかそんな事はありませんが…

 

 

今回はそんな偶然も手伝っての

素晴らしいオーダーとなりました(^^)/

 

 

H様、今後の革の成長も

ぜひぜひ見せてくださいね!

 

この度はありがとうございました!

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

🎁リペア、リメイクする🎁

---------------------------

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

 

 

 

 

 森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

  

収納抜群!ラウンドファスナーnew

↑↑

ラウンドファスナーの詳しい仕様は

こちらからCHECK 

 

 

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク

  

 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

ありがとうございます

    

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------