ぷち革体験〜クリスマスのくるみボタンヘアゴム

 

先日のミライエテラスマルシェ

 

久々に夫婦そろっての出店でした(*^^*)

 


革で「あそぶ・楽しむ」時間


 

 

「革小物って難しい」

 

というハードルを

少しでも下げたくて始めた

 

ぷち革体験

 

ワークショップは13時から15時と

今回とても短い時間にもかかわらず

 

 

そのために待っていてくれたり

わざわざ参加しに来てくれたり

 

 

久々のプチ革体験でしたが

始終楽しい笑い声に包まれて

(ほぼ私が笑っていただけだったりして)

 

たのしい時間を皆さんと一緒に

過ごすことができました!

 

 

ご参加いただいた皆さま

声をかけてくださった皆さま

 

本当にありがとうございました<(_ _)>


皆さんの素敵な作品


今回はクリスマスも近いので

 

Xmasっぽくキラキラでデコる

くるみボタンを作りました(*^^*)☆彡

皆さんセンスが素晴らしくて

カワイイヘアゴムが

たくさん誕生しました!(*ノωノ)!

 

 

 

お客さんとお喋りしていた時

 

なかなか本革でクルミボタンって

ないよね~(*''ω''*)

 

なんて話題で盛り上がっていたのですが

 

そう!

 

意外と本革のクルミボタン

お目にかかったことがない!!

 

 

厚い革だとうまくできないんですよね(;^ω^)

 

 

工房では革漉き機があるので

かなりペラペラに薄くすることが可能です

 

 

 

それなら

あんなことも、こんなことも

出来ちゃう!!

 

なんて大盛り上がりで(笑)

 

 

 

今年はもうあと幾日かなので

来年に持ち越し!

 

 

新しい革体験につなげていかれたら

なんて思案中です♬

 

 

次回は来年となりますが

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

 

 

私と一緒に「革でモノ作り」

楽しみましょう(*^^)v

----------------------------

▼併せてご覧ください▼

 

 森山工房の『とことんこだわれる』

オーダーメイドとは…??

----------------------------------------------- 

Blog お持ち込みの革でオーダーメイドする

 

 

🎁工房のオーダーメイドレザー🎁

これまでの色々なオーダーが

ご覧いただけます

↓↓

使いやすい!L字革財布

本物を持ちたい!本革長財布

こだわりの革小物

  

収納抜群!ラウンドファスナーnew

↑↑

ラウンドファスナーの詳しい仕様は

こちらからCHECK

 

🎁リペア、リメイクする🎁

---------------------------

長く使いたい、思い出の品を蘇らせたい

お客様の修理、リメイク集 

 

修理・リメイク集part①

修理・リメイク集part②

↑↑↑

 前回ご紹介したリメイク例は

リメイク集part②にてご紹介中♬

 

 

 

 

🎁思い出のランドセルリメイク🎁

6年間の思い出をプレゼントしたい

森山工房のランドセルリメイク

  

 

 

🎁お客様の声🎁

 製作の糧となっております

ありがとうございます

    

 

🎁イベント出店情報🎁

イベントでは職人に直接

オーダー相談できちゃうチャンス!

ぜひ声かけてみてくださいね(*^▽^*)♫

 

 

🎁森山工房について🎁

私達が革工房を営む想いなど 

   

------------------------------